今日は毎年恒例のお花見🌸



徳島の“蜂須賀桜”という

早咲きで濃いピンク色の桜並木の下で

兄妹の写真を撮り始めて4年目。





 



息子10歳、反抗期に片足いれたところ。


あと何年こうして撮れるかな?

なんて思うのです。


 

 

サムネイル
 

子育ても仕事も好き!も諦めない✨
ベビーマッサージ講師育成・起業サポートスクール

mamacoの大西あかねです😊

 

>私ってこんな人です。


 


ついこの間、

イヤイヤ期が終わったと思ったら


小1の壁がやってきて

落ち着いたかな?と思ったら


あっという間に反抗期です。





イヤイヤ期も大変でしたが

反抗期は、もっと…だなと。





イヤイヤ期も反抗期も


ママとしてのメンタルが

ぐりっとえぐられるようなこと、

ありませんか??





そして、そういうときは

必要以上に感情的に怒ってしまって


そのあともっと反省したり……




できれば

穏やかに子育てしたい

ですよね。







このブログを見てくださってるのは

ほとんどが小さいお子さんのママかな??




怖がらせるつもりはないのだけど…



反抗期ってね、

可愛い可愛いと思っていた我が子から

“あからさまに”悪意を向けられるんです。



 

これも成長過程で

とても大切なことで


そして過ぎ去れば

なんてことないだろうけどね、



やっぱり、キツイと思うよね


(いや、まだ10歳なんで序の口ですよね。

 これからくる本格的な反抗期…恐ろしい不安






 


私はベビーマッサージ講師として

親子のコミュニケーションの専門家ですが


イライラして

怒ってしまって

反省します。



人間だから。





でも、そんなときは決まって


自分に余裕がないとき


です。



 



穏やかに子育てするためには

子どもの成長を知ることも大切だけど…



やっぱり


ママが自分自身に余裕を持つこと


が、必須条件なのです。





  


もし、

子どもたちのため

家族のために


“自分の気持ちを後回し”


にしているなら




反抗期が来る前に


子どもたちのために

我慢することをやめるべきです。






ママの余裕のなさは

子どもの心を

【不安定】にするからです。






時間がないときに限って

いつもよりワガママを言う


大事な日の前日には

必ず熱を出す



…赤ちゃんの頃から

子どもたちはママの余裕の無さを

敏感に感じ取っていますよね。






もし今、

自分に余裕がなくても



今から少しずつ

自分を大切にする習慣を

身につけていきましょ飛び出すハート










⚫︎美味しいものをゆっくり食べる


⚫︎新しい口紅を買ってみる


⚫︎子どもと目を合わせて話す


⚫︎やりがいのある仕事をする


⚫︎気を許せる人と話す




…なんでもいいんです◎




  


私の場合は、


ベビーマッサージ講師という仕事が


⚫︎時間の余裕

⚫︎金銭的な余裕

⚫︎自分への自身


に繋がっています。






ママが子育てを大切にしながら

お子さんの成長に寄り添える

穏やかな自分でいるために



親子のコミュニケーションを学びながら

経済的にも精神的にも自立できる



そう思うから、

ベビーマッサージ講師育成をしていますびっくりマーク







  不安だからこその学び

 

  

 

mamacoでは

個別相談会を

オンラインにて開催しています。

 

 

一緒に考え、

あなたの目標を叶えるために、

アドバイスさせていただく30分です。

 

 

 

 

ベビーマッサージ資格に関する

個別相談会(電話/ZOOM )

 

 

【参加条件】起業に興味がある女性

 

【料金】無料

 

【時間】15~30分前後

 

【日程】

月〜金曜…10時〜16時・21時〜

日曜…14時〜17時・21時〜

 

 

mamaco公式LINEからお問い合わせください✨

 

 

 

 

ベビーマッサージ資格スクール受講について

 

最短3ヶ月で、

資格取得&SNS集客の基礎を学んで

ベビーマッサージ講師デビューできる講座を

開講しています。

 

 

受講申し込みは先着順、

受講は対面またはオンラインで全国対応!

 

 

現在2023年1月〜3月は

全講座【満席】となっております。

 

 

最新情報は公式LINEにて、配信中!


 

公式LINEお友達追加で

ママ起業で失敗しないファーストステップ

・・・他、豪華3大特典プレゼント中💓

 

 

こちらのLINEをフォローして

受け取ってくださいね♫

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございます!

 

 


 

 

 
 
▫️▫️▫️
 
 

 

ベビーマッサージ講師育成・起業サポート

ロイヤルセラピスト協会指定スクール mamaco

 

大西 茜子(おおにし あかね)

 

徳島県徳島市川内町沖島537-15-109

Mailmamaco_rta@outlook.jp

Mobile090-1001-0312

 

 

HPはこちら