ペンギンルームと母親アドバイザーと講義 | mama*coチャンネル(•ө•)♡

mama*coチャンネル(•ө•)♡

ベビーマッサージセラピスト&フリーライターのまりこが綴る、ママと子供のための❤️のんびりブログ❤️です(•ө•)♡
ラジオ番組「mama*coちゃんねる(ままこちゃんねる)」もよろしくお願いします(•ө•)♡

今日は、

元気にバスに乗って幼稚園に行った上の子を見送りニコニコ

 
下の子と、
文教ペンギンルーム
に遊びに行ってきましたケアベア ピンク
 
肺炎でしばらく体調不良だった下の子えーん
ようやく元気になり、久しぶりのペンギンルームでした花
 
 
先生やペンギンルームのぬいぐるみたちに会えて楽しそうでしたよハート
 
今回は写真を撮るのを忘れてしまったので、
前回の様子をやじるし(した)音符
image
 
また来週も遊びに行く予定ですウインク
 
ペンギンルームが初めてのお子さん&お母さんも大歓迎とのことなので、
ぜひぜひ一緒に遊びに行きませんか?音符
 
7月のペンギンルームの予定はこんな感じですやじるし(した)
{216AAAB9-BE1B-4B63-8228-94D3A587CB4C}

 

 

そして7月は

母親アドバイザーとして、学生さんに講義をさせていただくことになりました!!

 

こども発達学科の学生さんのみの講義なので、一般の方はご覧いただけないのですが汗

テーマは

 

執筆活動の視点から見る「女性の多様な生き方」

-母親として、作家としての日々を振り返って-

 

壮大なテーマを大学からいただきました滝汗

 

そうなのです。

 

実は、私、小説を書くお仕事をメインにしています。

 

突然のカミングアウト笑

 

ペンネーム・著書名は秘密です汗 すみません汗

 

 

 

キャッキャウフフハートな感じの小説にのせて、

これからの時代を担う、

そしておそらく「自分は何者なんだろう」「なんのために生きているんだろう」と、

誰もが一度は経験するアイデンティティの確立に悩んでいるであろう若者たちへの

メッセージを綴っています。

 

1冊の作品に費やす時間、ページはそこそこ膨大。

 

もちろん本になる醍醐味、楽しさは格別です。

 

でも今回は、それをダイレクトに学生さんに伝えることができるんですキラキラ

 

なんて素晴らしいキラキラ

 

こんな機会を与えてくれた教授に感謝なのですキラキラ

 

そんなこんなで、育児と家事と新聞連載とラジオと小説連載でひーひー言いながらも、

ドキドキわくわくな大学での講義を楽しみたいと思います花

 

 

 

花夢を叶えるコツキラキラ*

花いくつになっても、ママになっても、夢は叶えられるんだよキラキラ*

  私がそうだからキラキラ

 

そんなお話を、

いつか学生さんたちだけではなく、より多くの人にお伝えできたらいいな。

 

キャッキャウフフハートな小説だけではなく、

そんな夢や心の在り方、幸せの感じ方についてのお話も書けたらいいなハート

 

とりあえず、今は目の前で「ママ大好きハート 遊ぼうチュー」と

言ってくれている子供たちと全力で遊んできますニコちゃん花

 

 

まりこバンビ