自分の好みと似合う色が違ったら諦めるしかないの?【魅せテク開催レポ】 | ママが1番のブログ

ママが1番のブログ

子育てを通して『自分もステキに成長する』『仲間に出逢う』きっかけなる楽しいイベントやワークショップを開催しています♡
【ママが輝くと、家庭内が輝いて、子供も旦那さんも輝いてみんなが幸せになる!】

『ママが輝いて、家族みんなが輝く!』をコンセプトに、
葛飾区、新小岩を中心に
赤ちゃんの「可愛い」がギューっと味わえる撮影会
育児ライフに楽しさをプラスするイベント活動をしている
『ママが1番』です!

ダイヤモンド予約フォーム総合

こんにちは! サポートスタッフの渡部ですうさぎクッキー

最近Instagramへのアクセスが増えました爆笑
沢山の方々からの「いいね」や
「#ママガイチバン」でのお客様投稿して頂きありがとうございます!ラブラブ

撮影会空き状況や新たなイベント募集のお知らせもInstagramから発信して行きますので、
今後もチェック宜しくお願いしますウインクピンクハート



さて、今回は
綺麗になりたいママを応援キラキラキラキラ
『魅せテク』 開催レポです!

2回目のこの企画、
今回は5名のママさんにご参加頂きました!
ありがとうございます♡

【魅せテクって何??】という方はこちらからご覧ください下矢印ベル


講習内容は前回とおなじですが、

今回の講座で印象残ったエピソードをご紹介します秘密


パーソナルカラー診断で、似合わせコーディネートの講座中、
タイトルにある

「自分の好みと、似合う色が違った場合は、諦めるしかないですか?」

という質問から、

対処方法として、顔周りのみストールなどで似合う色にしたり、小物で取り入れてみたりする方法を実例を挙げて教えてくれましたハート


確かに筆者も 
「鮮やかな赤やピンクが似合う」との診断で
カラードレープでも確かに肌が綺麗に見えて、目がぱっちり、ちょっと痩せて見えるデレデレカラーでしたが、

いざコーディネートで取り入れるとなると
パキッとピンクの服がなかなか買えずにいましたあせる

ですが、顔まわりに使う小物
(ピアスやストールやマフラー)や
アクセントカラーに取り入れると
(バッグやベルト)
「痩せた?」「なんか今日良いね」と褒められる事が実際にありましたラブラブ

あと、逆に似合わない色を知る事によって
服を買う時の失敗や 
「いざ!」という時の服選びに迷う事が減ります!

さらに、
魅せテクのカラー診断は
色を見るだけではありません!

ファッションへの取り入れ方や、
似合う服の形やファッションスタイルなども教えてくれます♡



女性は特に出産後体系の変化や
ホルモンバランスなどて 様々な変化が起こります
数年前の診断も変わっていたりしているので、
最近服選びに迷う事が増えたら、
診断結果もガラリと変わっているかもしれません!!


筆者も 「オータム」右矢印「ウィンター」 に 変わっていてビックリしましたびっくり
どうりで前来ていた服が眠りっぱなしな訳だもやもや

今ではクローゼットもスッキリして快適ですグッ


パーソナルカラー診断
掲載OKの方に撮影ご協力頂きました♡
ラブラブお化粧直ししたみたいに肌がキレイに見えて
フェイスラインもスッキリしていますね!ラブラブ


続いて
ベル明日から使えるベル
美容講座
開運モテメイク
も大好評でした! 
(内容はネタバレしちゃうので秘密です♡)
是非会場でお聞きください爆笑


次回 《魅せテク》は
1月21日(月)開催!!
場所は現在調整中(新小岩か錦糸町の予定です)



リボンお知らせリボン
ママが1番では 魅せテクにつづく
キラキラ口紅ビューティ講座アイシャドウキラキラ
が新たにスタート!!

その第一弾が募集開始しました爆笑ベル
下矢印下矢印下矢印

化粧品や医薬部外品選びで失敗しない!
広告詐欺に騙されない!

ワンコイン美容講座~成分表示のココに注目~

お肌に直接塗るものだから、安心安全なものを使いたいですよね。
成分表示の見方が分かれば購入前に見分けられるようになります。

日程1月15日(火)・10時半~12時・13時半~15時どちらか都合がよいほうに来てください。
場所東京都葛飾区新小岩1-51-13大栄ビル2階新小岩駅南口より徒歩4分※エレベータあります。
参加費 500円当日受付にてお支払いください。 

ご参加お待ちしておりますラブ




最後までお読み頂きありがとうございました!読者登録してね