6つのデザインから選べる♡ベビー帽子づくりお教室【東京、千葉】 | ママが1番のブログ

ママが1番のブログ

子育てを通して『自分もステキに成長する』『仲間に出逢う』きっかけなる楽しいイベントやワークショップを開催しています♡
【ママが輝くと、家庭内が輝いて、子供も旦那さんも輝いてみんなが幸せになる!】

『ママが輝いて、家族みんなが輝く!』をコンセプトに、
葛飾区、新小岩を中心に
赤ちゃんの「可愛い」がギューっと味わえる撮影会
育児ライフに楽しさをプラスするイベント活動をしている
『ママが1番』です!

右差し予約フォーム総合

『ママが1番』といえば 
おひるねアートピンクハート
 あみあみ教室ピンクハート
が人気です!!

今回はあみあみ教室についてご紹介します!

ご案内役は ママが1番 PR担当の 年子ママ

rmomy(ルモミィ)渡部ですうさぎクッキー

あみあみ教室は私が教えていますデレデレ


2年前から『どんぐり帽子 りんご帽子作り』

をきっかけに 葛飾区新小岩で不定期で始まったあみあみ会。

私の作家デビュー(2018年7月)後9月から

定期開催で月に2回開催スタートしました!

編み物が初めての方でも完成出来るように

LINE@でレッスンの後も個別にフォローしているのがご好評頂いたいますニコニコ

動画で説明したりして皆さん可愛い作品が出来上がっていますハート

リピーター様向けに 『ママバッグ』作りや

前回の続きを編める『フリーコース』もあるので

編み物にハマっている方が増えて嬉しいです爆笑ラブラブ

編み物は
無心であみあみしていると、

日々のストレスや考え事など 無く 編む事に集中するので

結構リフレッシュになりますお茶

私も育児漬けの1日にどこか自分の時間が欲しくて

編み物にハマったのかも知れません。

《育児しながら趣味の時間なんて無いよー!》

と思うかもしれませんが、《時間の使い方》を

少しお勉強したので 怒涛の年頃赤ちゃん期に

作家活動が出来ています晴れ

いつか皆さんにお伝え出来たら良いな♡


そんなあみあみ教室が、10月から千葉県市川市の

南行徳のヨガサークルrelievedyogaさんで開催ハート

12月から江戸川区船堀でもスタートしましたハート


1月のレッスンは 人気の帽子作りですニコニコ

選べる帽子のデザインも6つに増やしたので

1度参加された方も 違うデザインや 

ママや家族にも是非帽子を作ってみて下さい爆笑!


(写真左上から時計回り)
フルーツ帽子 
くまさん帽子
ポンポンニット帽
2wayニット帽
猫耳帽子
どんぐり帽子(左側)




■あみあみ教室の日程■

1月7日 船堀コミュニティ会館 (10時半から)

1月21日 南行徳富美浜地域ふれあい館 (13時から)

1月25日 新小岩地区センター (13時から)
2月4日新小岩地区センター(13時半から)

2月18日 南行徳富美浜地域ふれあい館  (13時から)

参加費
帽子作り1500円 (レシピ、アフターフォロー付き)
フリーコース500円

持ち物
お好きな毛糸(並太)、かぎ針[6〜7号)、とじ針

下矢印参加お申込みはこちら 下矢印
新小岩https://coubic.com/mamaga1ban/143963
南行徳→ LINE@、https://line.me/R/ti/p/%40cvv4480s
船堀→ https://coubic.com/mamaga1ban/152611
★毛糸量の目安★
赤ちゃん用で並太80g(大人用で160g)
※くまさん帽子は120g (240g)
※ポンポンニット帽、2wayニット帽は160g(320g)





最後までお読み頂きありがとうございました!読者登録してね