糸島の地のもの、旬のものでおもてなし | 九州・福岡県糸島から野菜と食材をお届けするmamagocoro(ママゴコロ)のブログ
僧伽小野では、糸島の食材をふんだんに使って、四季折々の懐石料理でもてなしてくれます。
絶景のロケーションで、友人と楽しく昔話に花を咲かせて食べるお食事は最高でした。


玄関のお迎えはお月見(9月)


今月は「五福開運」で5つの福をテーマにしたおもてなし
前菜


椀物
冬瓜のすり流し                          蓮根饅頭



糸島旬魚                     米茄子の肉味噌焼き、太刀魚柚香焼き 南京ムース



穴子ご飯 糸島牛汁                 僧伽あんみつ



僧伽小野は一日限定3組のお宿です。
糸島の内海に面して、穏やかな海、竹林の糸島の自然に囲まれたなかで非日常のゆっくりとした
時間が過ごせそうです。

楽しいお喋りが尽きないので、次回はお宿に泊まっての女子会にしましょうか。




★★★★九州から届く、新鮮でおいしい食材満載!★★★★

おいしさと優しさで選んだ九州食材便 MAMAGOCORO


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ
にほんブログ村