土曜日です。
毎週恒例1週間分まとめて買い物DAY!!

農産物直売所へ行って野菜を1週間分!

野菜

その日に収穫された地元の野菜をたっぷり購入グー!

これに先週買った玉ねぎといただいた里芋を入れて1週間で食べてしまいます。

続いて、お肉などは近くのスーパーで1kg単位でまとめ買い。
これで直売所とスーパーを合わせて5000円でおさめます。

っていうのも買い物に行く前にある程度1週間分のメニューを考えてから行くと
無駄なものは買わないですむんです!
1週間まとめ買いで1度きりの買い物で楽だし、
お金も貯まるんですjumee☆faceA143

この週は
土曜日・・朝 前の日の残りのカレー鍋
      昼 天ぷらうどん
      夜 蟹(貰いもの)、残り物のおでんとぶりのみぞれ鍋

日曜日・・朝  フランスパンサンドイッチ
      昼  魚介のスパゲティー
      夜  黒酢の酢豚
こんなに詳しく立ててもいいですが・・
ざっくりと

月曜日・・豚と大根のプルコギとトントロ
火曜日・・チーズフォンデュ
水曜日・・クリームドリア
木曜日・・白菜と鮭の重ね蒸し
金曜日・・あっこのラーメン鍋

大まかにメインを決めて、残った野菜で筑前煮やおしんこ、
おつまみを毎日3種類程用意します。


バケット


今日はパンが大好きなお友達おすすめのフランスパンを1本ゲット★
最近フランスパンにはまっちゃってます!
お友達が「フランスパンのクープ(溝)が美しいものは味もいいんだよ」
って教えてもらいました!

今夜の晩御飯は
蟹


母からいただいた蟹がメイン!
旦那もはるちきもおいしそうに食べてました。
ご馳走様でした!


旦那は蟹をつまみに焼酎を気持ちよく飲んでました。。

最近の悩み・・我が家はちゃぶ台の生活・・
9か月のれんちきはたっちしたばかりで破壊王!!
ちゃぶ台にのせるものかったぱしから倒していっちゃう。

御飯がゆっくり食べられないわけですえーん
みんなでちゃぶ台の周りをカニ歩きしながらお皿を持って食べてて、、
疲れがとれますかがーん??

明日はIKEAに行って念願のテーブル見に行ってみようっと!!


↓ランキングに参加しました。ここを1度プッシュお願いします!