1月1日(土)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。
旦那の実家でお正月。いとこ家族と一緒にわいわい。のびのびさせて頂いております~。昨夜は、遅くまでゲーム。途中でギブアップしてしまった。でも、子供達と一緒に子供みたいに遊んで遊んで、お正月っていいな~。時よ、止まっておくれ。





昨日の晩御飯は、これを使って~、
藤原家の毎日家ごはん。
一体、これは何ですか?





ママさん(旦那のお母さん)の割下で~、
藤原家の毎日家ごはん。
ママさんのすき焼きは白菜が入らない。肉を数枚焼いて、割り下をたっぷり入れたら、豆腐・白滝・えのき・春菊・葱を入れ、最後にお肉を入れる。割り下を足しながら、野菜やお肉をたっぷり食べる。




いっただっきま~す!!
藤原家の毎日家ごはん。
美味しすぎて、あっという間にお肉がなくなった。しめはうどん。





お酒もいっぱい飲んで、ご馳走様でした~!!!





昨日は、元旦。おせちを食べていたら、子供達が何やら奥の部屋で、何か書いて持ってきた。






子供達「これから、ことしのほうふをいいます。」声を揃えて言う。ちびたちはよく分かっていないが、取敢えず言う。






小学1年生のまう姉「わたしは、てつぼうをうまくなりたいです。」と言い、鉄棒が上手にできている絵を見せる。お~、できるといいね。






年長のはる兄「ぼくは、サッカーがうまくなりたいです。」と言い、絵を見せる。
藤原家の毎日家ごはん。
そうだね、できるといいね。





年中のうー姉「わたしは、おりがみがうまくおりたいです。」と言い、折り紙をしている絵を見せる。いいね、いいね。






3歳になりたてのいろちゃん「わたしは、プリキュアになりたいです。」ん?






2歳のれんちび「れんれんは、かめんらいだーオーズのなりたいです。」ん、ん?オーズになりたいも言えてない。






途中からおかしいが、まあ、いいか。れんちび、オーズになれるといいね。






はる兄「ママのほうふは?」






私「う~ん、ママの抱負はね、かたずけ上手になりたいな。」






帰ったら、大掃除の続きやらなきゃな。まだ終わってない。



☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →レシピブログ

こちらもお願いしま~す→人気ブログランキング

上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆