こんにちは

 

ようやく長かった夏休みも終わりますね!

 

 

今年の夏は、

 

ごきげん食堂として迎える初めての夏。

 

もやしワークショップに挑戦したり、

 

本講座がスタートしたり

 

新聞の取材を受けて掲載してもらったりと

 

盛りだくさんな2か月となりました。

 



 

参加してくださる方々や、

 

ごきげん食堂を応援してくださる皆さんのおかげです!

 

ありがとうございます!!

 

ごきげん食堂は

私の体験からあなたにも出来るやり方で

お母さんが自分らしさを発揮して笑顔で過ごす毎日にシフトする

食とココロの整え方を伝える教室です

 

ごきげん食堂をもっと知りたいあなたは

こちらからふんわりリボン

 

そして先週はごきげん食堂の継続講座2回目を行いました。

 

 

3人のレッスン生さんと一緒に過ごすレッスンは本当に楽しくて、

 

私は教える立場にありながら

 

逆にたくさんの学びをいただいています。

 

 

 

こうやって、レッスンをしながらアウトプットしていくことで

 

私がごきげん食堂で伝えたいことが

 

より鮮明になってくる気がします。

 

 

 

ごきげん食堂は

 

いつも子供のため家族のために自分のことは後回し

 

家事に育児に仕事に

 

いつもがんばっているお母さんのための教室です。

 

 

 

ここに来れば、

 

普段がんばりすぎていることに気が付きます。

 

 

我慢強くて、頑張り屋さんのお母さんにこそ来ていただきたい!

 

 

 

料理だって、子育てだって、仕事だって、生き方だって

 

もっと手を抜いていいんです。

 



 

がんばりすぎて思うようにいかなくでイライラするよりは、

 

手抜きでも、ワガママでも、他力本願でもいいから

 

お母さんが笑っている方がいい!!

 

楽しんでいる方がいい!!

 

 

そう思いませんか??

 

 

お母さんが自分を大切にすることが、家族の幸せにつながる第1歩です。

 

 

 

そして、自分を大切にするためには

 

がんばりすぎないこと、我慢しないこと、自分を好きになること

 

この3つは必須だと思っています。

 

 

 

ごきげん食堂の体験レッスンや継続講座では

 

毎回座学の時間もあり、

 

楽しく真面目に、ごきげんな私の作り方をお伝えしています。

 

 

あなたは何のために生きていますか?

 

誰のために生きていますか?

 

一度きりの「今」をどんな気持ちで過ごしたいですか?

 

 

あなたはあなたであることを楽しんでいますか?

 

 



 

こうやって書いていると、

 

「料理教室です」と言いにくくなるんですが

 

ごきげん食堂は料理教室です。(笑)

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 

ただの料理教室とはちょっと違う

 

ごきげん食堂プレミアム体験レッスン☆

お待たせしました!

 

9月の募集を開始します♪

 

 

 

以前プレミアム1DAYセミナーに参加された方も

 

ぜひお越しくださいね。

 

今ならリピーターの方に特典をお付けしています(*^-^*)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

ごきげん食堂プレミアム体験レッスン

もう魚は怖くない!!

目からウロコのごきげん流☆

お魚攻略法

ーーーーーーーーーーーーーーー

6月はすべて満席で開催いたしました♡

 

7,8月の夏休みを終え、

9月よりレッスン再開します☆

 

 

9月14日(金) 

 

9月21日(金)

 

9月29日(土)

 

いずれも10:30~13:30

 

会場  松江市内

 

 

 

 

詳細および申し込みフォームはこちらです▽

https://ws.formzu.net/fgen/S34100727/

 

 

 

 

 

 

ふんわりウイング ごきげん食堂メールレターフォームNEW

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMjwfzm

  ↓↓↓

あなたのもとにそっと届く、ごきげん食堂からのお手紙。

こころがほっと温かくなるような、店主のメッセージやごきげん食堂の最新情報をお届けしています。お気軽にご登録くださいね♡

 

facebook のお友だち申請もお気軽に♡

https://www.facebook.com/atsuko.nagae.90

 

読者登録 や いいねいいね ボタンをポチっとしていただくと店主が非常に喜びます爆  笑

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

 

お母さんの笑顔が家族のココロとカラダを変える♡

 

食卓にしあわせの魔法をかける

 

ごきげん食堂 でした!

 

今日もおしあわせさまです流れ星