こんにちは!

 

さて、今日は日曜日。

 

ちょっぴり早起きして面白い活動に参加してきましたよ。

 

 

ごきげん食堂は

私の体験からあなたにも出来るやり方で

お母さんが自分らしさを発揮して笑顔で過ごす毎日にシフトする

食とココロの整え方を伝える教室です

 

ごきげん食堂をもっと知りたいあなたは

こちらからふんわりリボン

 

それは

 

↓↓↓

 

夢拾い Sun in 山陰

 

詳しくはこちらから▽

https://www.facebook.com/events/259336734681568/?active_tab=about

 

 

夢拾いって何ぞや?ですよね。

 

 

(以下イベントページより抜粋)

 

夢拾い流れ星

 

人前でゴミを拾うのには勇気がいります。
同様に、夢を叶えるためには、行動する勇気がいります。
捨てるオトナより、拾うオトナへ。
子どもたちが誇れる地域へ。
夢あふれる未来のために。
今、自分たちができることを…

 

こんな志を持って、山陰各地でごみ拾い活動をされています。

 

 

画像に含まれている可能性があるもの:11人、、藤原 淳一さん、奥村 和彦さん、福原 陽子さん、永江 敦子さんなど、、スマイル、屋外

 

松江は宍道湖周辺での活動、

 

他にも境港や東出雲など各地でされているそうです。

 

 

 

早朝の宍道湖をごみを拾いながら歩く。

 

美しい景色のなか、何とも豊かな時間でした。

 

 

この活動の素敵な所は、もうひとつ!

 

夢(ごみ)拾いの後に

 

夢見語りという時間があるのです。

 

 

ここでは、モーニングを食べながら参加者同士で夢を語りあうんです。

 

 

 

夢を語る??そんなの恥ずかしい...

 

とか

 

子供の夢ならわかるけど、私の夢って言われると...

 

 

という方いるかもしれませんね。

 

 


私も看護師として働いている頃は

 

「子供にはこんな人生を送ってほしいな~」

 

と子供の夢については考えていました。

 

 

でも結婚して、子供が生まれて、

 

その先の自分の夢って持ち合わせていなかったように思います。

 

 

 

でも、仲のいいママ友が

 

「もう、私の夢は

 

子供が水泳で強化選手に選ばれて

 

全国各地の遠征に連れていくことだけだわ~。」

 

 

と話すのを聞いて、激しく違和感を感じました。

 

 

 

それが良い悪いではなくて、

 

私は自分の夢が

 

子供の夢を叶えることだけっていうのは

 

嫌だな思ったんですね。

 

 

 

私はその気付きがきっかけで、

 

「世の中に笑顔のお母さんをたくさん作りたい!」

 

という自分の夢を見つけました。

 

 

で、看護師辞めちゃって

 

ごきげん食堂という形で夢を叶えました。

 

 

 

 

子供の夢を叶えたいなら、

 

そして自分の夢を叶えたいなら

 

大人こそ夢を語ろうぜ!!って思うんです。

 

 

 

 

夢を語るというとハードルが高いかもしれませんが

 

ほんの小さなことだって立派な夢です。

 

 

 

新しく出来たカフェに行ってみたいとか、

 

京都に旅行に行きたいとか。

 

 

 

とにかく誰かに話してみる。

 

その時のワクワクした気持ちが誰かに伝われば

 

その人もやりたいことや行きたいところが思い浮かぶ。

 

つまりその人の夢のヒントにもなるんですよ。

 

 

 

夢の連鎖ですね♪

 

 

うん、大人が夢を語るのはとっても大事。

 

 

 

ごきげん食堂のレッスンでは、

 

参加者の皆さんの

 

「やりたい」「なりたい」「こうありたい」を共有することを大切にしています。

 

 

 

お母さんの意識が変われば、

 

子供だって、旦那さんだって変わりますからね。

 

 

 

みんながそれぞれ夢を語って、それを叶えていく。

 

家族でそんな夢の連鎖が起きたら素敵ですよね。

 

 

 

さて、あなたは叶えたい夢がありますか?

 

その夢、一緒に見つけてみませんか?

 

 

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 

ただの料理教室とはちょっと違う

 

ごきげん食堂プレミアム体験レッスン☆

お待たせしました!

 

9月の募集を開始します♪

 

 

 

以前プレミアム1DAYセミナーに参加された方も

 

ぜひお越しくださいね。

 

今ならリピーターの方に特典をお付けしています(*^-^*)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

ごきげん食堂プレミアム体験レッスン

もう魚は怖くない!!

目からウロコのごきげん流☆

お魚攻略法

ーーーーーーーーーーーーーーー

6月はすべて満席で開催いたしました♡

 

7,8月の夏休みを終え、

9月よりレッスン再開します☆

 

 

9月14日(金) 

 

9月21日(金)

 

9月29日(土)残席1

 

いずれも10:30~13:30

 

会場  松江市内

 

 

 

 

詳細および申し込みフォームはこちらです▽

https://ws.formzu.net/fgen/S34100727/

 

 

 

 

 

 

ふんわりウイング ごきげん食堂メールレターフォームNEW

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMjwfzm

  ↓↓↓

あなたのもとにそっと届く、ごきげん食堂からのお手紙。

こころがほっと温かくなるような、店主のメッセージやごきげん食堂の最新情報をお届けしています。お気軽にご登録くださいね♡

 

facebook のお友だち申請もお気軽に♡

https://www.facebook.com/atsuko.nagae.90

 

読者登録 や いいねいいね ボタンをポチっとしていただくと店主が非常に喜びます爆  笑

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

 

お母さんの笑顔が家族のココロとカラダを変える♡

 

食卓にしあわせの魔法をかける

 

ごきげん食堂 でした!

 

今日もおしあわせさまです流れ星