先日、グリーンコープ生協さんとのご縁で

 

出雲市大社町にある

 

「別所蒲鉾店」の工場見学に行ってきました。

 

ここは、

 

無添加にこだわった蒲鉾や練り製品を作っている会社で

 

特にお魚チップスは

 

自然食を紹介する雑誌や本で安心おやつとして紹介されていて

 

全国的に有名です。

 

 

別所蒲鉾店ホームページ▽

 

http://www2.crosstalk.or.jp/bessho/

 

 

ごきげん食堂は

私の体験からあなたにも出来るやり方で

お母さんが自分らしさを発揮して笑顔で過ごす毎日にシフトする

食とココロの整え方を伝える教室です

 

ごきげん食堂をもっと知りたいあなたは

こちらからふんわりリボン

 

うちの子も大好き♪お魚チップス

 

いろんな味があります♡

 

 

工場見学では、社長自ら案内をしていただき

 

たくさんのお話を聞かせていただきました。

 

 

(真ん中が社長さん❤️)

 

ホームページからも分かるように

 

無添加であること、

 

安心で安全な原材料を使うことへのこだわりが

 

とにかく素晴らしくて...

 

 

それに対する知識の深さや見解に、共感の嵐でした。

 

 

 

中でも一番感銘を受けたのが

 

「脳みそで食っちゃいかんよ!まずは食べてみること!!」

 

この言葉でした。

 

 

とかく私たちは

 

「無添加」「安心の材料」という肩書で物を選びがちですよね。

 

 

でも、社長が言いたいのは

 

「いくら良い物を使っていても、味が良くなきゃダメなんだ」ということ。

 

 

つまり肩書や「うんちく」よりも、味で選びなさいということなんですね。

 

 

うーーん、考えさせられます。

 

 

確かに、工場見学後にいただいた蒲鉾も天ぷらも

 

出来立てのお魚チップスもどれもこれも美味しかった。

 

 

でも、スーパーに売っている普通のものと食べ比べした時に違いが分かるかな...。

 

 

自信はない、自信はないけど、

 

本物の味を知っておくこと、

 

食べるものを選ぶ基準を持っておくことはとっても大切だなって思います。

 

 

まずは自分がよく知って、選んで

 

家族に、特に子供たちに伝えていけたら最高ですね♪

 

 

飽食の時代...

 

本物が何なのか分かりにくい時代ですが

 

「身体に悪いものをとらない」という悪者探しではなく

 

 

「なるべく自然に近くて、美味しいものって何処にあるのかな??」

 

そんな探し方をしてみてください。

 

 

私は、お隣の出雲市にこんな素敵なお店を見つけました。

 

今住んでいる松江にも素晴らしいお店や商品がたくさんありますよ。

 

 

大丈夫!

 

あなたの目にも、見えてくるはずです♪

 

 

知らないことを知る楽しさも

 

一緒に感じていけたら嬉しいです(*^^*)

 

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 

ただの料理教室とはちょっと違う

 

ごきげん食堂プレミアム体験レッスン☆

お待たせしました!

 

10月の募集を開始します♪

 

 

 

以前プレミアム1DAYセミナーに参加された方も

 

ぜひお越しくださいね。

 

今ならリピーターの方に特典をお付けしています(*^-^*)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

ごきげん食堂プレミアム体験レッスン

もう魚は怖くない!!

目からウロコのごきげん流☆

お魚攻略法

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

10月25日(木)

 

11月9日(金)

 

 

いずれも10:30~13:30

 

会場  松江市内

 

 

 

 

詳細および申し込みフォームはこちらです▽

https://ws.formzu.net/fgen/S34100727/

 

 

 

 

 

 

ふんわりウイング ごきげん食堂メールレターフォームNEW

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMjwfzm

  ↓↓↓

あなたのもとにそっと届く、ごきげん食堂からのお手紙。

こころがほっと温かくなるような、店主のメッセージやごきげん食堂の最新情報をお届けしています。お気軽にご登録くださいね♡

 

facebook のお友だち申請もお気軽に♡

https://www.facebook.com/atsuko.nagae.90

 

読者登録 や いいねいいね ボタンをポチっとしていただくと店主が非常に喜びます爆  笑

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

 

お母さんの笑顔が家族のココロとカラダを変える♡

 

食卓にしあわせの魔法をかける

 

ごきげん食堂 でした!

 

今日もおしあわせさまです流れ星