こんにちは!

 

7月から始まったごきげん食堂の継続レッスンも

 

残すところあと1回になってしまいました。

 

でも、まだ個人レッスンが残っていたりしますが、

 

卒業されても「ごきげんな仲間たち」のコミュニテイーは残したいなって思っています。

 

この先もお互いずっとつながっていたい...

 

そう思える、素敵なレッスン生さんたちなんです(*^-^*)

 

 

ごきげん食堂は

私の体験からあなたにも出来るやり方で

お母さんが自分らしさを発揮して笑顔で過ごす毎日にシフトする

食とココロの整え方を伝える教室です

 

ごきげん食堂をもっと知りたいあなたは

こちらからふんわりリボン

 

 

ごきげん食堂LINE@始めました。
お友達限定で、
レッスンでお伝えしているレシピの紹介や
動画配信などをしていこうと思っています♡

気軽に登録してくださいねニコニコ

こちらをクリック▽
友だち追加

 

先日は、Mさんの個人レッスンで台所訪問に行ってきました。

 

どんなことをするのかというと...

 

・安いときにまとめ買いして、使いきれなかった食材が冷蔵庫や冷凍庫にパンパン。

 

・春にワークショップで作ったもろみ味噌、美味しいんだけど活用法が分からなくてなかなか減らない。

 

というお悩みにこたえるべく

 

Mさんの自宅の台所で「家にあるもの」を使って料理レッスンをしてきたんです。

 

 

 

冷凍庫から出てきた鶏ササミと牛バラ肉

 

賞味期限チョイ過ぎの水煮大豆

 

キャベツに、自家製もろみ味噌を使って

 

 

・牛肉のすき焼き風煮込み

・鶏ササミのナゲット

・昆布と大豆の煮もの

・キャベツとササミの中華風サラダ

 

これら4品を一緒に作ってきました♪

 

 

所要時間、約1時間位かな。

 

 

普通の料理教室だと、みんなで作って食べておしまい。

 

家に帰って作ろうと思っても

 

「あ、あの材料がなかった」と、なかなか再現できなかったりしますよね。

 

 

でも、台所訪問のレッスンだと

 

・家にあるものでメニューを提案してもらえる。

 

・あなたの台所で作るから特別な調味料や、調理器具はいらない。すぐに再現できます。

 

・使い切れない食材や、調味料の使い方を相談できる。

 

 

そして「私はいつもこんな風にしているけど、こんなやり方もあるんだ」を目の前に実感いただけます。

 

そして何といっても、レッスン終了後には夕食の準備が完成しているということ!!

 

 

これはかなりの、ごきげんポイントではないでしょうか♪

 

 

 

あなたの台所がよりごきげんな場所になるように

 

食材の使い方だけでなく、

 

冷蔵庫や戸棚の中で眠っているあんなものこんなものと

 

「さよなら」するお手伝いもしますよ。

 

 

 

あなたの台所にも

 

いつか使う、いつか食べる、まだ食べられる

 

いつ、どうやって食べましょうか?と聞かれて

 

ドキッとするような「モノ」眠っていませんか~?

 

 

さて、台所訪問をしたMさんの後日談ですが...

 

この日に作った料理が

 

旦那さんやお子さんの胃袋をガッチリつかんでしまったらしく

 

大絶賛だったそうです。

 

 

Mさんからは、

 

ずっと冷凍庫を占領していたお肉も使えたし

 

もろみ味噌の使い方も分かったし

 

何より家族が喜んでくれていいことづくめでした!!

 

と感想をいただいています(*^-^*)

 

 

この台所訪問レッスン、受けてみたい方おられますか??

 

 

実は、これから本格的のこのサービスをはじめてみようかと思っていまして、

 

モニターの方を募集したいと思っています。

 

 

メールレターに登録いただくと

 

いち早く募集の情報をお伝えすることが出来ますので

 

こちらからどうぞ

 

 

 ごきげん食堂メールレターフォーム

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMjwfzm

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 

現在募集中のレッスンは▽

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

ごきげん食堂プレミアム体験レッスン

もう魚は怖くない!!

目からウロコのごきげん流☆

お魚攻略法

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

詳細および申し込みフォームはこちらです▽

https://ws.formzu.net/fgen/S34100727/

 

 

 

 

 

 

ふんわりウイング ごきげん食堂メールレターフォームNEW

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMjwfzm

  ↓↓↓

あなたのもとにそっと届く、ごきげん食堂からのお手紙。

こころがほっと温かくなるような、店主のメッセージやごきげん食堂の最新情報をお届けしています。お気軽にご登録くださいね♡

 

facebook のお友だち申請もお気軽に♡

https://www.facebook.com/atsuko.nagae.90

 

読者登録 や いいねいいね ボタンをポチっとしていただくと店主が非常に喜びます爆  笑

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

 

お母さんの笑顔が家族のココロとカラダを変える♡

 

食卓にしあわせの魔法をかける

 

ごきげん食堂 でした!

 

今日もおしあわせさまです流れ星