こんにちは!

 

すっかり寒くなってきて、冬らしい天気が続きますね。

 

先日、友人とランチをしたときに

 

「寝るときにどんな格好しているか?」という話題で盛り上がりました。

 

と言っても

 

私は友人たちが「あーだ、こーだ」の言っているのを

 

「おもしろーい!!」って聞いていました。

 

みんな自分のやってることが普通って思っているんですよね。

 

それが常識だから、

 

人のやっていることが「信じらんな~い!!」ということになります。

 

 

この前のレッスン生さんとの個人レッスンでも

 

同じようなエピソードがありました。

 

今日はそんなお話をしますね!

 

ごきげん食堂は

私の体験からあなたにも出来るやり方で

お母さんが自分らしさを発揮して笑顔で過ごす毎日にシフトする

食とココロの整え方を伝える教室です

 

ごきげん食堂をもっと知りたいあなたは

こちらからふんわりリボン

 

 

ごきげん食堂LINE@始めました。
お友達限定で、
レッスンでお伝えしているレシピの紹介や
動画配信などをしていこうと思っています♡

気軽に登録してくださいねニコニコ

こちらをクリック▽
友だち追加

 

 

レッスン生のAさんが旦那さんにイライラする原因。

 

それは...

 

「旦那がおかずの中の野菜だけをつまんで食べるんです!」という不満。

 

「そんな食べ方をしたら、料理の見た目も悪くなるし、後に食べる人のこともか考えてよ~!!」という不満。

 

 

なんでそう思うのかな?って一緒に掘り下げてみたんです。

 

すると出てきたのは

 

Aさん「みんなが食べるものなのに、自分だけ好きなように食べるのが嫌なんだと思う...」

 

 

ふむふむ。そうだよね。

 

Aさん「たぶん、旦那は旦那で自分の健康を気遣っているんだと思うけど...」

 

なるほどなるほど。

 

私 ”だったらAさんも好きなように食べたらいいんじゃない?”

 

 

Aさん「私は肉も野菜もまんべんなく食べるのが好きなんです!!」

 

 

何だかこのあたりからイライラの根っこが見えてきて

 

 

私 ”じゃあ、お互い好きな食べ方が違うんだね。”

 

 

Aさん「そうか、確かに私はまんべんなく食べた方がいいって思ってるけど、旦那はそうじゃないってことなんだ!!」

 

この時、目からウロコが落ちた音がしました。(笑)

 

 

Aさんの思っている常識は、Aさんだけの常識かもしれないということですね。

 

 

これに気が付けばきっとこれからの食卓は変わってきますよね。

 

 

 

ごきげん食堂の個人レッスンでは

 

まったりと、こんな会話を楽しみつつ

 

自分の常識や思い込みに気が付いて

 

もっと楽に行きましょ~♪なんてこともやっていますよ。


 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 

 

ふんわりウイング ごきげん食堂メールレターフォームNEW

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMjwfzm

  ↓↓↓

あなたのもとにそっと届く、ごきげん食堂からのお手紙。

こころがほっと温かくなるような、店主のメッセージやごきげん食堂の最新情報をお届けしています。お気軽にご登録くださいね♡

 

facebook のお友だち申請もお気軽に♡

https://www.facebook.com/atsuko.nagae.90

 

読者登録 や いいねいいね ボタンをポチっとしていただくと店主が非常に喜びます爆  笑

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

 

お母さんの笑顔が家族のココロとカラダを変える♡

 

食卓にしあわせの魔法をかける

 

ごきげん食堂 でした!

 

今日もおしあわせさまです流れ星