100均材料でキュアエールの腕飾りを手作りする方法 | 100円ショップの材料で作る!子どものための手作りおもちゃとおままごと

100円ショップの材料で作る!子どものための手作りおもちゃとおままごと

材料費は安く!
作り方は簡単に!

…に情熱を注ぐ、子どものためのおままごと手作りブログです^^

キュアエールの衣装をフルセット作ったので、製作物ひとつひとつを紹介していこうと思います。
 
今回は、ブレスレット!
100円ショップの材料で簡単にできます。
 
 

他の変身衣装・パーツの作り方はこちら

 

『プリキュア衣装を手作りする方法~キュアエール』

 

プリハートキャリーの作り方→『100均フェルトで手作り!プリハートキャリーの作り方』

 

イヤリングの作り方→『くっつけるだけ!100均材料でキュアエールのイヤリングの作り方』

 

ヘアアクセサリーの作り方→『100均材料で手作り!キュアエールのヘッドアクセサリーの作り方』

 

靴の作り方→『キュアエールのブーツの作り方』

 

写真には写っていませんが、めっちゃ簡単にできるのでこちらもどうぞ

100円でお手軽簡単プリキュア気分!キュアエールのポンポンの作り方

 

 

 
〇材料(1個ぶん)
・フェルト(黄色) 100均でOK …幅8cmくらい×手首周りの長さに3cmくらい足した長さ 3枚
・リボン(ピンク) 100均でOK 長さは適当に
・マジックテープ 100均でOK
(1個分の材料なので、両腕分作るには上記の材料が2セット必要です)
 
写真ではフェルトの長さが違っていますが、全部同じ大きさでOKです。
リボンは12mm幅のサテンリボンにしましたが、あり合わせがあればそれでOKです。
マジックテープは接着用(接着テープ付き)と縫い付け用がありますが、フェルトには接着し辛いので縫い付け用がおススメです。
 
 
〇作り方

1、フェルト3枚を重ねて真ん中を縫う
写真は両腕分。
 
手順
1、マジックテープのメス(フワフワした方)をフェルト1枚の端に縫い付ける
2、フェルトを3枚合わせて真ん中を真っ直ぐ縫う
3、マジックテープのオス(チクチクする方)を、1でマジックテープを付けた面の裏面・反対の端に縫い付ける
 
写真左側がマジックテープのオスを付けた面、右側がメスを付けた面です。
 
 
2、フリンジが開きやすくなるよう加工する
 
3枚ぴったり重ねたままだとフリンジ(?)が開かないので、開きやすくなるよう手を加えます。
 
手順
1、マジックテープのオス側の面を内側にしてフェルト1枚目を縫い目で折り、折り目から1cmくらいの所を縫い合わせる
2、同様に2枚目を縫い目で折り、折り目から5mmくらいの所を縫い合わせる
 
いずれも、マジックテープ(オス)の手前まで縫います。
メスの付いた面は縫いません。
 
 
3、フェルトに切れ目を入れる
ハサミで布端から縫い目までの切り込みを入れて行きます。
幅はお好みで。
隣り合う布ごとに切り込みの位置をずらすとキレイなフリンジが出来ます。
 
マジックテープのオス面は、写真のように周りを切り落とします。
 
4、リボンを縫い付ける
斜めにして縫い付けます。
 
工程1で3枚のフェルトと一緒に真ん中に縫いこんでも良かったかなと思います。
 
(と言うか最初その予定だったけど付け忘れたのでした…)
 

完成!
フリンジの開きがなかなかフワっといきませんが、許容範囲ということで…ごにょごにょ。
 
100均材料でできるので、ぜひぜひ作ってみてくださーい!
 
 

更新が追いつかない製作物をツイッターにて随時アップ中


楽天で買ったイチオシグッズ(手芸用品多め)はこちらで紹介中


ぽちっと応援して下さると嬉しいです(*´▽`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ
にほんブログ村

 

 

HUGっと!プリキュア 変身プリチューム キュアエール

価格:5,378円
(2018/11/29 16:52時点)
感想(2件)

 

 

HUGっと!プリキュア キュアフレンズぬいぐるみ キュアエール

価格:2,268円
(2018/11/29 16:52時点)
感想(0件)

HUGっと!プリキュア 変身プリチューム キュアエールアクセサリーセット

価格:2,484円
(2018/11/29 16:52時点)
感想(1件)