ただ今、好評受付中!お申込はコチラから
ママイキ241期@仙台の詳細はコチラ
ママイキってこんな雰囲気ルンルン動画はコチラ
なみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみ

こんにちは爆笑

ママイキ241期@仙台主催チームの

庄司です。






子どもの頃から

ちょっと忙しいのが続いて頑張り過ぎてると

熱を出すのが私のパターン。

でも大抵、一晩、あたたかくして

汗をたっぷりかいて寝ると

下がってしまうのですけどね…。

強制的に身体が休めっていってるんでしょうね。




この前の発熱のときは、

前の晩から、なんかだるいな~ヤバいな~

と思っていて

朝、起きたら熱が37.3℃。
(私、平熱が35.8℃なので、これでもフラフラですタラー)

長女が「今日、小学校はお弁当お弁当だよ」と言うので

マジっすかガーンと思いながらも

頭が朦朧とするなか、なんとか作り、

息子をいつものように幼稚園に送り出し、

末っ子にご飯を食べさせ、

洗濯を干し…

母は、具合が悪くても休めない~笑い泣き

と、頑張りました。




さすがにお昼頃にはしんどくなってたので

末っ子に「となりのトトロ」のDVDを

観てもらって、その間にちょっとお昼寝…zzz



でもその後、長女長男が帰宅して

おやつカップケーキを出し~、宿題を見て、

夕飯の支度をしようかな、というとき、



ただいま~!!ルンルン

と、いつもより3時間も早く

夫が帰宅。




??????

わけわからない私と裏腹に

テキパキとお風呂を洗い

冷蔵庫を開けて

「何を作ろうかなー」と話す夫。




しかし、

甘える、頼るのがとても苦手な私。

しかもこのとき、

熱で頭がボーッとしてるので、

自分のパターンが、まんま出る。



この、きっと世間様が見たら

絶賛されるような夫の行動を

素直に受け取れない、可愛くない私が発動~ガーン



は?別にこんなん、頼んでませんけど?私、作れるから仕事に戻りなよ

とのたまう。

甘えたい気持ちがあるのにねー。

帰ってきてくれて、

心配してくれて嬉しかったくせにねー。

なんて、嫌なお口でしょうチーン




それに対しての夫の言葉。

別に頼まれてませんけど
自分でやりたくてやってます。


ぐぅの音も出ませんゲッソリ

おとなしく引き下がりましたあせる




ああ、自分のパターンって

本当に、しつこいですねえーん




甘えること、頼ること、素直になること。

一人で頑張らないこと。

ここ最近、やってるつもり、やれてるつもりでしたが

ふとしたときに

長年のパターンが顔を出します。




夫の奮闘のおかげで

次の日には熱も下がり、

元気になりました。

お父さんが早く帰ってきてくれて

子ともたちも大喜びだったし

夫も、役に立てるのが嬉しかったと。




私の中で

頼ること、甘えることは

なんとなく、相手の時間を奪うこと、

迷惑をかけること、という思い込みが根深くあるのですが、

甘えたことで、夫はむしろ喜んでくれました。

もっともっと

夫を信頼しよう、と思った出来事でした。




さてさて、今日は久しぶりに

実家に子どもたちをお願いして

夫と二人でジャズのライブに行ってきます!

どうしても夫と二人で行きたかったので

両親に甘えました。

思いっきり楽しんできまーす音符



ママイキカレンダーより

ベルママイキ@仙台、お申込はコチラから


晴れひろっしゅコーチのHPはコチラ
                                ブログはコチラ

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


~2016年のママイキ開催予定~

黄色い花ママイキスペシャル@亀戸 満員御礼

黄色い花ママイキスペシャル@香港 2回目の開催

黄色い花ママイキスペシャル@タイ 初開催

コスモスママイキ240期@神戸 好評受付中

コスモスママイキ241期@仙台初の平日開催  好評受付中

コスモスママイキ242期@横須賀 初の週末開催

コスモスママイキ243期@新宿 好評受付中