ただ今、好評受付中!お申込はコチラから
ママイキ241期@仙台の詳細はコチラ
ママイキってこんな雰囲気ルンルン動画はコチラ
なみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみ

こんにちは‼ママイキ241期@仙台主催チーム 矢吹ですキラキラ

現在息子と実家に帰省中カエル
蛙や鳥の鳴き声、ハチの羽音、風の音をバックミュージックに、お昼寝するようなド田舎です♪





現在我が家の直面してる問題‼

“子育てをどこでするか?”

よく聞く話かもしれませんが、本当に悩ましい問題チーン夫婦両方とも今の会社は辞めたくない、でも、いずれ実家(我が家のド田舎)に帰らなきゃいけない…じゃあそのタイミングは?


田舎で、のんびりたくましく育てるか?
都会で、小さいときから沢山選択肢があって、多くの友達と切磋琢磨できる環境で育てるか?


『子育てに正解はない‼』


ママイキ講座の中でコーチがポロッと言ってるくれる一言が、自分の必要なタイミングでポコッと出てきました✨

赤ちゃんの時に育児本やスマホとにらめっこしては、その通りにいかなくて悩んだり、思春期の子どもとの接し方に悩んだり?(まだ未知の世界)
この前も本屋で「いなか暮らしの本」読んで悩んでみたりしてニヤニヤ

でも、悩んだときの眉間の縦じわなんか…一気に老け顔になるから、やめましょ!!


結局は、子どもが笑顔になれればそれが正解ウインクなんですよね✨

我が家もどうしたらいいか、子どもとしっかり向き合いながら決めていきたいなと思います❤
そしてそして、

『子育てはブーメラン流れ星』(←これもコーチが言ってた!)

ド田舎で育った私が、便利な仙台での今の生活を離れて、実家に帰って親孝行したいなって思えるのも、親がしっかり子育てしてくれたから。今ブーメランになって帰ろうとしてるのかなってママイキ受けて納得してます‼

自分も、子どもが成長して将来老後の面倒見てもらえるように(笑っ)、愛情たっぷり注いでいきますよ❤✨

まだママイキ受けたことない方も
“ゆりかごから墓場まで”活きるママイキ講座、一緒に体感しませんか?







ベルママイキ@仙台、お申込はコチラから


晴れひろっしゅコーチのHPはコチラ
                                ブログはコチラ

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


~2016年のママイキ開催予定~

黄色い花マイキスペシャル@香港 満員御礼

黄色い花ママイキスペシャル@タイ 好評受付中

コスモスママイキ240期@神戸 好評受付中

コスモスママイキ241期@仙台  初の平日開催  好評受付中

コスモスママイキ242期@横須賀 初の週末開催

コスモスママイキ243期@新宿 好評受付中