ママイキ241期@仙台主催チームの矢吹です‼

17日に講座初日を終え、
頭がやっと落ち着いてきました✨
ひろっしゅコーチ…やっぱりクセになる❤✨
今回の講座も笑って笑って、
時に「子育ては期間限定」の話に泣いて、
で、また笑って!
コーチの実体験や身近なネタで“わかりやすい”から楽しい♪


コーチの講座はメモを取らず感じる講座、第1回目、私は“自分のパターンに気づく”が印象に残って、帰ってから思いついた。

「…帰り道、変えてみよう。」

保育園のお迎えから帰る時、
ご飯の時間もあるし、
いつも歩く道、
渡る信号を最短距離を選んで子どもに歩かせてた私。
(あっちにはパン屋があってアンパンマンパンねだられるからやめよう、とか。)

これも自分のパターンになってるのかなと、あえて
「今日はどっち行く?」と息子に聞くと、
「決めていいの?キラキラキラキラ」と言わんばかりに目が輝いた!!
時間はかかったけど、楽しそうな息子の笑顔が見られました♪
風景も違って私も楽しめた。


自分のパターンって、
本当意識してみないと変えられない。
子どもにとっては
“親の無意識”なパターンにはめ込んでしまってる時があるのかなぁ?と
帰り道思ったのでした。


違うやり方もあるんだなって気づくだけで楽になるウインク
コーチも言ってました。
「こうしなきゃ!」って無意識に固まった自分のパターンだけじゃ苦しくなるとき、ちょっと意識してみると、
なにかがほぐれるかも❤



ピンク薔薇ひろっしゅコーチのHPはコチラ  
赤薔薇ブログはコチラ

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


~2016年のママイキ開催予定~

黄色い花ママイキスペシャル@タイ 好評受付中

コスモスママイキ240期@神戸 開催中

コスモスママイキ241期@仙台  開催 

コスモスママイキ242期@横須賀 初の週末開催

コスモスママイキ243期@新宿 開催中