こんにちは。かおるです。

ママイキ香港スペシャル講座、開催から一週間が経ちました!!
講座に参加いただいた皆様、ワンチャーイ❣(ひろっしゅコーチのお気に入り)
ありがとうございました!!
「自立」て「自律」冷蔵庫に貼っていただけましたか?!ママイキ受講生の証です。

今回、ひろっしゅコーチと日本からの同行者、4名を講座以外で4日間、香港、マカオをアテンドしました。

アテンド内容は詳しく書ききれない程の盛り沢山の内容で、フェイスブックをあげる時間もない!と言われる程の分刻みのスケジュール。(笑)

全ては書ききれませんが、私達(ひろっしゅコーチ?)ツイテル!(運を)持ってる!っという出来事が沢山ありました。

まず、受講生ならご存知!
ひろっしゅコーチは超高気圧Girlです。
コーチが来港される前日まで雨。
予報では、週末も雨予報でしたが、なんと4日間連日晴れましたね。
私達(コーチのおかげ?)ツイテます。
しかも、コーチが帰った翌日は大雨で赤雲警報!幼稚園が休みになりました。(笑)

変えられる事実と変えられない事実の話で、変えられない事実は見留めるしかないという話もありましたが…。
天気は変えられない事??と思ってしまう程のお天気でした。(笑)

講座の後、夜景を見にビクトリアピークへ。ビクトリアピークからの帰りのビクトリアトラム、一番前の左側の席をキープしたいねぇ!そのためには、前の方でホームに入れたら良いな~!と話をしていたら、なんと奇跡的に前のトラムの最後が私達の前まで。
私達は一番乗りでホームに入る事ができる順番でした❣
順番が一番前になるなんて、自分たちで選べる訳もなく、運次第!!
私達、運をモッテます!(笑)

翌日のマカオでも、行き帰りともフェリーもほとんど揺れず、快適に。
そして、マカオに着いて、とっても親切な面白い日本語ガイドのアウさんとの出会い!! 
アウさんと別れ際、コーチは涙したほどです。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
おかげで、マカオ観光も充実した時間を過ごせました。

最終日の飲茶会も、コーチとテーブルを共にされた受講生達の真剣な表情!!
講座では聞けなかった話が色々聞けたのでしょうか~?!
残念ながら、主催者は別テーブルでしたが、また受講生からお話聞けると良いな~!と思っています。

今回のアテンド、本当にツイテル出来事もありましたが、講座中に、ハッピーな勘違い!の話もありました。
事実は一つ、どこに焦点を当てるか?!
どんな出来事でもプラス面とマイナス面は背中合わせ。プラス面に焦点を当てられると自然とハッピーな出来事が続くように感じられる。
起こってる事実は一つなら、ハッピーな勘違いが出来ると良いな~!と思います。

今回、久しぶりに講座を受けると、「あ~、忘れてる…、そうだった…。」とスッカリ忘れてしまっていた内容も沢山ありました。
何度も受けたくなる講座、今回受講して、ますます、ママイキ5回講座をしっかり受けたい!と強く感じました。

ママイキの講座を受講していただいた方、自分の中にコレ!とハマッた物を一つでも良いので、是非継続して実践してみてくださいね!
全てやろうとしなくても良いから、一つでも続ける!これは、ひろっしゅコーチがいつも、おっしゃっている事です。

今回は、スペシャル講座だったので、深い話は少なめでしたが、この講座が少しでも、受講生の皆様のハッピーな勘違い!のお手伝いになっていれば幸いです!!

今回は、残念ながらご縁のなかった皆様も、またいつかママイキと繋がる機会があれば、嬉しく思います!!