みなさん、こんにちは!

更新が遅くなりましたが、改めて…

はじめまして、2014年開催のママイキ熊本主催チームのめぐですニコニコ
今年のママイキ熊本の主催チームはメンバー6人で活動しています。これからぼちぼち、メンバーの自己紹介もUPしていきますね音譜


黄色い花プロフィール黄色い花

1984年8月26日生まれ♪

2010年に結婚、7歳年上の旦那さん、3歳(年少々)の長女、1歳5ヶ月の次女の4人家族です家


黄色い花ママイキとの出会い黄色い花

私がママイキを見つけたのはインターネットでした。長女を出産後すぐから、私は心身共にちょっとずつ体調を崩していき、毎日ネットで何かいい情報がないか検索する日々パソコン

知り合いもいない、土地勘もない場所で慣れない育児は孤独でした雨ママ友を作らなきゃ!と必死になるも、赤ちゃんのお世話と一日の生活だけで毎日精一杯。

旦那さんは毎日帰りが遅く、会話がないハートブレイク

育児をキツイと感じる自分を責め、

物事を悲観的に捉える自分を責め、

上手くいかない事はまわりのせい、子どものせい…

もう負のスパイラルにまんまとハマって抜け出せなかったんですガーン

そんな時にママイキをネットで見つけて、コレだビックリマークと直感で感じました。しかし、専業主婦の私には手が出ない受講料。。その時は諦めました。そして何とか、どうにか自分の性格を変えなくちゃ!!と、どんどん追い詰めてました。

 そんな中で、次女を出産。いよいよ心身の状態がどうにもならなくなり、漢方にカウンセリング、地域の育児相談など、頼れる物を片っ端から試していました汗そんな時に以前見つけた、ママイキの事を思い出して、旦那さんに相談し、藁にもすがる思いで昨年のママイキ197期@熊本に参加しましたあせる


黄色い花ママイキを受講して黄色い花

ママイキを受講して本当によかったなと思いますビックリマーク講座を受講したことでたくさんの気付きもありましたアップ

私がなぜずっと苦しかったのか、それは、自分の出来ていない事にばかり目がいってたからなんです。

出来ていない事もあるけど、それと同じくらいできてる事もたくさんあるビックリマーク

そういう風に自分の事をみとめて、マルを出してあげただけで、心がふっと軽くなりましたニコニコ

今は3歳と1歳に成長した娘たちですが、相変わらず私は毎日いっぱいいっぱいのてんてこ舞いですショック!毎日、無駄にガミガミ怒ってます。

でも、これでもいい合格

私、ちゃんとがんばってる合格

そう思って、一日一日を過ごしています。


そして何より、今、2014年開催のママイキに向けて活動している事は、私にとってとても大きな一歩になってますニコニコ


昨年の今頃、子ども達を抱えて泣いてた私に、動き出すきっかけをくれたのはママイキですクラッカー


そんなママイキを同じように悩んでいるお母さん達に届けたい!そういう思いで活動していますニコニコ


また、子育て以外にも、ママ友やご主人、両親や職場の人間関係、などに使えるヒントもたくさんありますキラキラ


何かピンっときたら受講するタイミングかもですよビックリマーク