はじめましてクローバー


ママイキ205期@熊本の主催メンバーmakoです音譜


今日は私のことをお話しさせてもらいます

少しお付き合いくださいにひひ


私は熊本生まれの熊本育ち黄色い花
同じ歳の主人、3歳と1歳の娘2人の4人家族ですねこへび

フルタイムで働きながら、

主催活動に名乗りを上げた

欲張りな二児の母ですチョキ



私はと言うと、

もともとポジティブ楽観的と言う人生においてとてもお得な性格晴れ

家族関係は、子どもと関わる仕事をしていたこともあり、子育てが楽しく、

主人も理解あり温厚な性格で、

取り立てて不満もなく、悩みらしい悩みはありませんでしたニコニコ

だけどだけど、心のどこかにひっそりと黒い影・・・汗
『私ってな~んか人とのコミニュケーションが苦手⁇』

結婚・出産を経験してからこそなくなりましたが、独身の時は


休日の外出のとき、出来れば知り合いに会いたくない!?

出来れば1人で過ごした方が楽!?


人と関わるのが得意なのか、苦手なのかはてなマーク

どんな人とも上手く関われる人がいたら、羨ましいな~と思う自分ダウン
けれど、周りからは人付き合いが上手いと思われる自分
アップ


どちらが本当はてなマーク



そんな心の溝を埋めたくて、

コーチング講座や自分自身と向き合うようなワークショップには

興味がありよく参加していました走る人

もちろん、ママイキを知った時も迷うことなく、受講を決めましたパー



虹実際に参加して虹


自分と他人の物差しの違いを見留めることが出来るようになり合格


これまではみんなに好かれようと、

人に合わせることばかり考えていた自分がいたことに気が付きました合格

嫌われることを恐れていたんですね

(『宇宙の法則』でストンときましたビックリマーク


そして極めつけは


『存在承認』


私はこれが一番苦手だったのかも~!?


これまで心の隅で羨ましいな~と思って人は

この存在承認が上手な人だったんです!!


またしてもストンビックリマーク

腑に落ちましたニコニコ

そうですビックリマークママイキを受講した今


人間関係がすごく楽チンになりましたドキドキ

苦手だったコミニュケーションが少し克服出来ましたラブラブ!

と、言っても完璧じゃないですDASH!

やっぱり、いつものパターンが出てきそうになりますが、

今は客観的に自分のことを見て留めることが出来ます合格

おかげて、心に波風がたっても波

すぐに居心地の良い自分にすっと戻ることが出来ますラブラブ



そうなんです音譜

ママイキは『自分』に焦点をあてた講座です目


親子関係、夫婦関係に悩みがなくても、

受け取ることの出来るボールはたくさんありますグッド!



もっと自分自身のことを知ってみませんかはてなマーク

自分でも気が付かないパターンがあるかもしれませんあし



最後までお読みくださり、ありがとうございましたニコニコ