こんばんわ、めぐです!
週末から昨日まで暖かったのに、今日はグッと冷えましたね雪こんなに寒暖差があると体調管理が難しくなりますね(>_<)

さて私事ですが、先々週から長女があまり幼稚園に行きたがらず、どうしたもんだか頭を悩ませています。おまけに次女は夜泣きが続き、旦那さんは出向中で、朝から晩まで私一人…朝のイライラと言ったらもう…汗

朝だけでなく、基本一日中イライラしてますがあせる

3歳の長女は、おしゃべりで一丁前の口調で私と会話します。かわいいんですが…最近私に余裕がないせいか、長女の言葉にカチンと来てばかり。無駄に怒る日々です。

1歳5ヶ月の次女に至っては…もう好きにして下さいガーン状態。イタズラ盛りのイヤイヤ期突入で、家の中をめちゃめちゃにして、楽しんでますショック!

しばらくママイキ効果で、ゆったり気分で過ごしていたのですが…やっぱり、そんなにすぐには変わらないですねパー

完全に負のスパイラルパターンにハマったな~ダウンです。

でも、昔と違う所は、脳内ひろっしゅコーチが現れることビックリマーク
「出来なくても落ち込まない、出来ないの知ってるー(σ・∀・)σ」
「自分にマルを出してあげていいんだよ!」
「すぐには変わらないから」
その時々で、脳内ひろっしゅコーチがアドバイスしてくれます(笑)講座の内容も思い出されて、何とかがんばろう、がんばろうと、持ち直してますグー

それでも、熊本主催チームを始め、みなさん家事育児の合間に精力的に活動されててすごいなぁ…なのに私ったら…ドクロという、感じで、これまた他人と比較するというパターンに陥る事もしばしば(^_^;)

でも、こういう時こそ、自分と向き合って乗り越えて行かなくちゃ!とブログ書きながら自分自身を励ましてます(^_^;)

そして、熊本主催チームのみんなと話したり、コーチや他の地域の主催活動のブログを見ることでも励まされてますドキドキママイキを通して繋がったご縁に感謝ですキラキラ

DVD上映会へのご参加も絶賛受付中ですアップ
ママイキってどんな講座?コーチってどんな人?
気になる方は是非、DVD上映会でママイキをプチ体験してみませんかニコニコ


虹ママイキ全国で繋がってます虹

黄色い花201期@仙台  仙台初のママイキ開催です

黄色い花202期@町田 開催中
黄色い花203期@横須賀 開催中

黄色い花204期@甲府  開催中

 

黄色い花ママスペ@鹿児島  受付中 保育残5名

黄色い花パパママ@足立   祝 満員御礼 キャンセル待ち