ニコニコこんばんはお月様 連日寒い日が続いてますねガーン インフルエンザも大流行の時期に突入してる地域もありますよねカゼ 皆さん体調には気をつけて下さいね音譜 

ママイキ205期 熊本の主催メンバーの理恵ですにひひ 

家族構成は 夫(育メンな方かな?) 長女6歳(4月から1年生☆) 長男2歳(魔の2歳☆)の4人家族です。    

私も去年の4月から育休から復帰してフルタイムで働きながらですが、今回ママイキの主催活動をさせてもらってますべーっだ!  

ママイキ受講歴は過去に2回受講してます。(去年とおととし) 

最初にママイキを知ったきっかけは2人目が生まれて上の子との関係に悩んでいた時期に区役所でたまたまチラシを見て速攻帰りの車の中で申し込みをしてました。 

下の子が生まれる前は変な自信があって2人目も大丈夫って思い込んでて、私が悩むなんてって全く頭にありませんでした。 
しかし、生まれてみると上の子が甘えん坊になったり、夜になると泣いてしょぼんの繰り返しで私も一緒に泣いてたしょぼん時期もありましたあせる 
イライラを長女にぶつけて、でもその後に罪悪感汗汗
そんな自分がキライでした。子育てや日々の生活を楽しめずこのままの自分じゃダメだよなぁガーン自分変えたいと思ってたときにチラシを目にしましたクラッカー


初めてママイキ受講した時は1日に2講座あり、たくさんのコーチが投げる(メッセージ)ボールをたくさんキャッチしようと必死で頭の中がパンパンでただただ疲労感でいっぱいでした叫び


やり方を一生懸命学ぼうとして頭で分かろうとして正直ママイキの正しさに振り回されてた自分が居ました。 苦しくなってコーチにメールをしたことがあります(汗)  


でも、気持ちが軽くなり、自分で自分を苦しめてたんだなぁということに気付きました目 

自分の気持ちに蓋をして、避けて来たから苦しかったしイライラして子供に当たったりして  

自分の気持ちに焦点を当てて見つめてみることで自分や家族に優しくなれる場面も多少増えてきた気がしますビックリマーク 

ママイキを知らなければ今も悩んで子供に八つ当たりして子育てを楽しめずにいたと思いますアップ 

もっと早くにママイキに出逢いたかったとよく思いますニコニコ  


そして去年は開催が決定する前から次回開催されるなら絶対に参加すると決めていて開催が決定するとまたまた速攻申し込みをしてました。ラブラブ!(笑) 


リピーターの気持ちが知りたいという気持ちとコーチのファンになってしまい音譜

またコーチの講座を受けたいと2回目の受講をしましたかお

2回目は私自信聴く余裕があり、前回の講座を思い出したり

新たに自分の中にコーチからのメッセージが入りやすくリラックスして

受講出来とっても満足でした!!

是非リピーターの気持ち味わって欲しいなぁと思いますにひひ


やっぱり2回目受講して間違いなかったなぁと確信しました!! 


そんな気持ちでもっとママイキを多くのママやママ以外の人たちに知って欲しい合格届けたいアップ

という気持ちで受講をしていく中で主催したいなぁという気持ちが芽生え目

最終日に主催に手を挙げましたにひひ 

ただまだ知らない方々にママイキを知ってもらえたらもっと楽しく育児や家族との関係

職場の人間関係や友達との関係で悩んでる人たちの気持ちが少しでも楽になれるお手伝いをしたいなぁ音譜という想いですひらめき電球

ママイキはママだけじゃなく、ママ以外の方たちにも役立つこと間違いなしニコニコ

 ママ以外の場面でもすごく活用出来ます!!


3回目となる今回の講座ではどんな気持ちを感じたり、コーチのボールをキャッチ出来るのか今から楽しみで仕方ありませんラブラブ!

是非皆さんもご一緒に楽しい講座受講しませんかはてなマーク

気になる方、ママイキ受講してみたい方まずはDVD上映会に参加してみませんかはてなマーク 

では、長々とお付き合いいただきありがとうございましたニコニコ 

またママイキでたくさんの方々と出逢えるのを楽しみに主催活動頑張りたいです音譜