各種情報はコチラから音譜
  (メールでのお申し込みは→こちら の記事内に詳細があります。)

おはようございます!めぐですコスモス
昨日はとってもいいお天気でしたね晴れ
春ももうすぐな感じがして、ワクワクします音譜

さていよいよ本日、
ママイキ205期@熊本のお申込み受付開始!
&
第一回DVD上映会
の日ですドキドキ
とてもドキドキしていますキラキラ
DVD上映会では参加者の皆様と、いろんな想いをシェア出来たらいいなと思っていますニコニコ

ベル講座の内容&お申込み方法はこちら ベル

昨日、山﨑洋実コーチのブログを拝見した所、ちょうど書きたいなという内容でしたので、皆さんにもご紹介しますね!

私はずっと母に対して、わだかまりがありました。なので自分が母親になるとわかった時に、密かに心の中で、母にされて嫌だった事は絶対にこの子にはしないんだ!と固く決めていました。それが完璧な育児、完璧な親を求めているとも思わず、ただただそう思ったのです。

そして、実際に育児の真っ只中にいると、思った通りには行かず、娘の私を見る目に、幼い頃の自分を重ねて辛くなることもしばしば。いつも思ってました、こんなはずじゃなかったのに…。

ですが、ママイキを受講後は、母の事を許せてる自分がいました。
あの時、母は育児に家事に仕事に、全てを捧げていて、子どもの幸せを願い、精一杯頑張っていたのだ、と気付く事が出来たからだと思います。

今は母が(もちろん父や、主人の両親も)応援してくれていることが感じられるし、それに対して素直に感謝の気持ちを伝える事ができる関係になりました。

ママイキは育児だけじゃなく、人間関係の悩みにも対応できる、コミュニケーション講座ですビックリマーク育児には特に悩みはないけど…最近、人間関係が煩わしいなぁ、両親との関係がイマイチだなぁ…という方にも、受講する価値がありますよビックリマーク

山﨑洋実コーチってどんな人はてなマーク
興味はあるけどどんな講座かわからない汗
という方にはDVD上映会をオススメしますアップママイキを少しだけ体験できますニコニコ

第2回DVD上映会は下記の通りです音譜
日時:3月1日(土)10時~12時
場所:熊本県民交流館パレア(テトリアくまもとビル9F)

ご参加お待ちしてますニコニコ

虹全国でママイキ繋がってます虹

黄色い花205期@熊本

黄色い花206期@北九州

黄色い花207期@豊橋

黄色い花208期@新宿

黄色い花209期@青森



ブーケ2コミュニケーションベース1期@福岡
ブーケ2コミュニケーションベース2期@浦和 只今準備中