各種情報はコチラから音譜
リボンお申込みフォーム (こくちーず画面にとびます)


こんにちは、makoですねこへび

本講座の受付開始から、2週間ビックリマーク
有難いことに続々とお申込みを頂いておりますニコニコ

だけど…
私の友人にも
『ママイキって苦手』
って思っている方がいるんです汗汗

過去に熱く勧められたからだそうですガーン

ナゼ、熱くなるかってはてなマーク
『ママイキ』本物だからです!!

本物だからこそ、伝えたくなるのです
つい熱く、熱く…アップ

でも、熱く来られると、
苦手…叫び
と思われる方も少なくないですよね



そんな方にも伝わるように
今日は私の実体験をお話しさせてもらいますにひひ

つい先日あった『ママイキ』効果音譜

娘の通う保育園の役員決めでのことです
私は今年度の役員をしていましたチョキ

当保育園は現役員が来年度の役員を
決めるというシステムメモ

ご想像通り、立候補うする方は少なく、
どなたにお願いするか、
現役員でたくさん気を揉みましたあせる

現役員の意見としては、
長年、当保育園に通う気の知れたお母さん3人組に
お願いしたいと言うものでした。
しかし、3人の答えはNOダウン

それでは仕方がないと
他の方をあたり何とか、決まりました
でも、肝心な「会長」が決まらない汗

そこで、再度3人組のお母さんの
お一人、Aさんにプッシュグー
何とか、引き受けて頂きましたかお

が…ビックリマーク 
来年度の役員のメンバーを見せたところ、
Aさん、激怒爆弾

何が何だかわからないあせる
なんだこの『怒り』DASH!

そのときは、
私をはじめ、他の現役員さんたちも

Aさんの『怒り』に反応しメラメラ
「そんな言い方ないよね!!」などなど、反発むかっ

そんな時こそ『ママイキ』!!


今までの私は
このまま、Aさんは苦手な人として距離を置いて
当たらず障らずの関係でいたと思いますガーン

でも、ママイキを受講した今は
Aさんの『怒り』の裏側を
考えることが出来るようになりました目

そこで、Bさんにお話を聞くことに
Bさんいわく、以前Aさん、Cさんの3人で
「来年は最後だし、一緒に楽しく役員したいね~」
そんな話をしたそうです耳

そうビックリマークAさんは、
BさんもCさんも役員に立候補されていると
思われていたんですパー

『期待』があったんです!!
3人で楽しく役員が出来るという期待がアップ

『怒り』の裏側にあったものは
『期待』だったんですね

他にも、信頼していたBさん、Cさんに
裏切られたという
寂しさ』もあったのかもしれませんガーン

そんな風に考えると
Aさんも辛かったんだな~
と考えることができるんですしょぼん

そんな風にAさんの気持ちを
丁寧にみることで
Aさんとの距離が縮まった自分がいますドキドキ

『ママイキ』を受講するまでの私は
Aさんとの距離を広げていたと思いますダウン

『ママイキ』を受講した今の私は
Aさんとの距離を縮めることが出来ましたアップ

(その後、BさんとCさんに
経緯をお話ししたら役員を引き受けてくださいましたニコニコ


人生において、どちらがお得かはてなマーク


言うまでもありませんニコニコ

『ママイキ』はそう言う講座です音譜

ビビッ!! ときた方は
是非、無料DVD上映会へお越しくださいラブラブ

次回の上映会のご案内音譜

第3回無料DVD上映会
日程 3月14日(金)
時間 10時~12時
場所 熊本市総合福祉センター
ウェルパルくまもと1F「あいぽーと」

お待ちしていますアップ






虹全国でママイキ繋がってます虹

黄色い花205期@熊本

黄色い花206期@北九州

黄色い花207期@豊橋

黄色い花208期@新宿

黄色い花209期@青森



ブーケ2コミュニケーションベース1期@福岡
ブーケ2コミュニケーションベース2期@浦和 只今準備中