こんにちはmakoですねこへび

先日、無事に2回目が開催されましたアップ
今回もたくさんの笑いと時に涙もあり、
感情を大きく揺さぶられた2時間でしたにひひ

さてさて、
今回もコーチからたくさんのボールが投げられましたよ流れ星

私が受け取ったボールは!?

『伝える』

今回が2回目となるママイキ、前回受講し、
人それぞれに物差しの違いがあること知り、人間関係が随分楽になりましたアップ

もちろん完璧ではありませんがあせる

そうなんだ~ 
物差しの違いだよね~

と見留めることが出来るようになりました合格

ですが…
はてはてなマークこの物差しの違い
そうだよね~
物差しが違うからね~
と自己完結していいものはてなマークはてなマーク

気持ちは楽になりましたが、
そこからの発展がない叫び

どうしたらいいのはてなマークはてなマーク

今回はその答えを探していたように思いますビックリマーク

そう、答えが見付かりましたひらめき電球

そこには続きがあったんですね音譜
『物差しの違いがあるからこそ、伝えあって擦り合わせていく、作業が必要ビックリマークそれがコミニュケーション!!

いや~ これこそストンアップアップ
ですねにひひ

『伝える』

そうですよね!!
伝えなきゃ何も初まらないアップ

物差しの違いがあることを
理解した上で、擦り合わせる

傷付け合うことでも
けなし合うことでもなく

お互いの違いを見留め、伝え合うひらめき電球

それこそ本当の意味での
コミニュケーション!!

いや~ 奥が深いですアップ

コミニュケーションの本質を知れば知るほど、人間関係がますます楽しくなっているのを只今実感中ですニコニコ


2回目にして、早くもこの衝撃ドンッドンッ

残り3回、どうなることでしょう!?
楽しみで仕方ありませんアップアップアップ