こんにちは、めぐですニコニコ
ママイキ2回目終わりましたが、みなさんいかがお過ごしですかはてなマーク

私にとっては初日でしたので、朝から変な汗いっぱいかいて、緊張してました!

でも、受講生の皆さんとお話できて、「ママイキ受けてよかったです」という感想を聴けて、私も嬉しくなってしまいましたニコニコ

今回もコーチのパワーを感じ、たくさん笑って、ちょっぴり泣いて、あっという間の2時間でしたねビックリマーク

私が今回強く感じたことは、
・最近、娘達に対して結果承認しかしてなかったなぁ
・うちの旦那さん存在承認上手だな~
・見留める、随分できるようになったなぁ~
この3つでしたニコニコ

最近、特に長女に対しては結果承認ばっかり汗つい先日も、おもらししたパンツを脱ぎ捨てて部屋の隅で遊んでいたので「こらープンプンなんでパンツばここに置くとねーメラメラ」と怒ってしまいました。しかし、あわてて隅から出てきた娘は、自分で新しいパンツを履こうとしてました。
いつもなら「ママおしっこ漏れた~」と言って世話してもらうのに、この日は自分で着替えようとしてた訳です。なので、こらープンプンとなった気持ちはすーっと冷めて、「脱いだパンツは洗濯機にいれてね」と普通に言えました。
別に長女も嫌がらせで、パンツを脱ぎ捨ててた訳じゃないんですよね~(^_^;)結果ではなく、そこに至った経緯に目を向ける事で、子供たちに対して無駄な怒りを発生させなくてすむなぁと実感した出来事でしたビックリマーク
経過承認、次回まで意識して過ごしていきたいなぁと思います音譜

みなさんも楽しんでママイキ実践したり、意識したりして、過ごしてくださいね音譜

虹全国でママイキ繋がってます虹