皆さんこんにちは
 理恵です

今日はあいにくの雨模様ですね
梅雨ってジメジメして苦手と思われる方も多いかと
しかし、見方を変えると恵みの雨ととらえると許せちゃったりしませんか

さて、いよいよ明後日はママイキ3回目承認2が待ち受けていますね


皆さんたくさんの怒りに出会っていますか


決して怒りを悪者にしないで下さいね

怒りの裏側にある自分の気持ちに焦点を当ててみて下さいね


私はこの一週間に自分の気持ちをパートナーに伝えることをやってみました


普段日常の忙しさに追われて伝えることを避けて来ていました。
もともと伝えることが苦手というか相手に遠慮してしまってたり、
憶測で自分で答えを出して伝えてなかった結果
ギクシャクというか違和感を感じていました
 

もちろんパートナーも悶々していたのが伝わって来ていましたからね

私はママイキを受講しているので
「物差しの違い」
怒りのバー」
スルーすること」
がパートナーに比べると出来ていたと思うのですが、パートナーはママイキを知りません

苦しかったと思います


そんな気持ちも見・留めることが出来、伝えることが今回出来て
いつもよりは短時間ですっきり出来たと思います。
パートナーも普段自分の気持ちを出すことが苦手ですが 
今の想いを伝えてくれてお互いの気持ち・想いを再確認出来て
良かったなあと思います

いつもは当たり前と思ってやってくれてたことにもっと感謝の気持ちを伝えることを丁寧にやって行きたいと思いました

それが私の課題でもあるのでもっと自分とじっくり向き合えたらと思う出来事でした。


また明後日受講者の皆さんとお会い出来ることを楽しみにしています



虹全国でママイキ繋がってます虹