こんにちは 理恵です

今回は承認2が終わっていつもに比べて疲労感がありました
それだけ感情が大きく動いたんだなと思います

承認2は毎回受講のたびに涙が出ますよね

受講生の皆さんも自然と涙が溢れてきた方も多かったと思います

今回もたくさんの響きがありました

自分の想いを伝えたい人に想いを伝える


(人生の最後に誰に何を伝えたいか)

私はパートナーか娘か迷って今回は娘に伝えたいなあと思いました


いつも我慢させてることも多く弟が生まれて早2年が過ぎ
娘も
4月から小学一年になりましたがまだまだママを独占したかったり甘えたいのになかなか自分の思い通りにならず感情が爆発してる姿に私も余裕ないときに反応して
怒りをぶつけることもしばしばあります

ママイキでは怒ってもいいだよってコーチから学んだことで
ずいぶん救われてますが

その後のフォローが大事だよって


そのフォローが正直まだまだ出来てないことも多いです


もっとフォローが出来て私の想いを伝えて行きたいなあと思います


そのためにも先ずは自分の気持ちに気づく


感情は湧いてくるものなので○×もない


怒りを悪者にせず、ネガティブな感情こそ
感情を感じきって
感情の成仏をさせる感情を丁寧に扱える人になりたいです


究極のIメッセージは「ありがとう」

自分の周りの大切な人たちにもっともっと日頃から伝えて行きたいと思います


オプションの宿題今年は伝えれるかな

機会があればやってみたいと思います


虹全国でママイキ繋がってます虹