みなさんこんにちは!めぐです♪
ママイキも3回目が終わり、折り返し地点にきました。始まってしまうと早いですね。次回はいよいよ"区別"。体調バッチリ整えてのぞみましょうね!

さて、承認2、今回もずしーんと心に響いてきました。

というのも、先々週、主人に私の気持ちが全く伝わらなくて、悲しいやらさみしいやら…そんな感情を上手く消化出来ないままの受講になったからですあせるそんなわけで、

最後の日に誰と話したいか。

今回は迷わず主人でした。

我が家は、主人の仕事の都合で週末だけ家族皆が揃います。いつもは主人に帰って来てもらうのですが、今回は私が会いに行こう!と思い立ち、土日、子ども達を連れて、主人に会いに行きました!

小さい子ども達を連れての長旅は大変でしたが、みんなが笑顔で楽しく休日を過ごせたことに満足でした。

何よりも主人から「今日は来てくれてありがとう」と言われて、一瞬ビックリひらめき電球
慌てて「こちらこそいつもありがとう」と返して、後からジーンドキドキと嬉しくなりました。

主人に対してあった悲しいとか、さみしいという気持ちが、その「ありがとう」ですっかり無くなりました。
同時に私も主人に対して「ありがとう」の気持ちが足りてなかったなぁと気付きました。何だかいろいろしてもらう事が当たり前になっていたなぁと。

「ありがとう」の大切さを改めて感じた一日でしたニコニコ

改めて、家族にも周りの人にも、「ありがとう」の気持ちを忘れずに接して行きたいなぁと思いますアップ

虹全国でママイキ繋がってます虹