おはようございます!めぐですニコニコ
本当にご無沙汰しておりましたm(_ _)m

昨日は待ちに待った「区別」。
私は去年この「区別」を受講した日に、次回の主催をやるぞー!と決めました。
それぐらい自分の中で、心揺さぶられるものがあったからです。

その頃の私は、子供達に起こる全ての出来事を自分の事として見ていて、一つ一つに反応して、怒ったり悲しんだりすごく振り回されていました。子どもと完全に一体化していて、区別が出来ていませんでした。
自分と両親、自分と主人。
いろんな所で一体化していて、いろんな人の感情に振り回されて、とてもキツかったです。
そんな状態だったので、「自分と周りを区別する」という言葉にかなり衝撃を受けたのを良く覚えています。

そして、その日は家に帰って主人と講座について話をする中で、子育てに対する思いを話し合ったりできて、とても心満たされた良い夫婦の日(11/22)を過ごすことが出来た思い出の日でもありますラブラブ
思い余って名無しでコーチに感想のメールを送りました(笑)

今回は去年と比べれば出来るようにはなってるな!と自分の変わってる部分を確認する事が出来ました。

でもここ最近は、
・子ども達の行動、言動に反応し過ぎ
・周りと比較し過ぎ
と気付きもありました。
そんな状況でも、「区別」を知っているからこそ、そのパターンに気付いてストップをかけられるんですよねビックリマーク

まだまだ完璧ではないけれど、半年前の自分よりちょっとは成長してるじゃん音譜
なんて○を出しましたニコニコ
これからも、マイナスパターンに気付いたら修正するビックリマークをコツコツと続けていきたいなと思いますアップ

皆さんの中ではどんなふうに響いたでしょうかはてなマーク
今回もぜひコーチから受け取ったボールを、生活の中で実践してきてみて下さいね音譜

さぁいよいよ2週間後は最終回!
皆さん、体調バッチリ整えて臨みましょーアップ



虹全国でママイキ繋がってます虹

アップママイキが海外で初開催されますアップ

黄色い花207期@豊橋

黄色い花209期@青森

黄色い花210期@静岡  


てんとうむしパパママ@所沢

てんとうむしパパママ@横須賀


黄色い花 211期@福岡 

黄色い花212期@甲府

黄色い花213期@仙台

黄色い花214期@長野

黄色い花215期@池袋 週末開催

黄色い花216期@名古屋


てんとうむし217期@香港 海外初開催になります