おはようございます!めぐです♪
衝撃の「区別」から5日経ちましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうかはてなマーク

我が家は只今、流行中のヘルパンギーナが次女にやって参りました叫び
日曜日の夜寝る前、何か体が熱いなーと思ったら朝には40度超えてましたあせる
始めの診察では「咽頭炎ですね。」と言われ、本人も意外と元気に飲んだり食べたりしてましたが、夕方ごろにはグッタリカゼ
次の日に何とか熱が下がり安心したのも束の間、今度は飲み食いする度にギャン泣きショック!

相手するこちらもかなり疲れ果ててました。
夜なんて寝れたもんではなく。
辛いのは本人。
わかっちゃいるけど、
睡眠もままならない中、
夜中に立って抱っこを要求されギャン泣き。
日中は暑い中、お散歩をせがまれギャン泣き。(寝不足の体に強い日差しは堪えますねガーン)
飲み食いする度にギャン泣き。

正直、こっちがへこたれそうでしたが、
実家の力を借りて、何とか乗り越えれそうです。

今まで私は人に頼るのが苦手でした。
頼ることで、相手に嫌な思いをさせるんじゃないか。無理させるんじゃないか。
自分が迷惑だと思わられるのが怖かったのです。

そして、そんな事も一人でこなせないのか、と思われるのがとても怖かったのです。

できない自分を否定されるのを恐れていたのです。

今でもその気持ちが完全に無くなったわけではないですが、随分と周りの人に頼れるようになりました(^^)

「yesかnoは相手が決める」

頼んでみてダメだったら諦めればいいだけのこと。または違う手を考えるか。No=自分を否定する、ということではないですもんね。

できない自分を許してあげれるようになって、自分自身も楽になりました。

そして、周りにたくさん応援協力してくれる家族や仲間がいることは、恵まれているし、しあわせな事だなと実感してます。
ひとりで頑張らなくてもいいんだなぁと、感じる今日この頃ですヒマワリ

助けてくれる家族や仲間に感謝です虹
ありがとうラブラブ

虹全国でママイキ繋がってます虹

アップママイキが海外で初開催アップ