こんばんは、makoですねこへび

本日、2度目の投稿ですにひひ

今日の熊本は少しの雨風はあるものの台風の気配はなく穏やかな1日でしたくもり 


タイトルにありますように延期に至るまでの私たち主催者の思いを綴らせてもらいたいと思いますメモ


主催に名乗りを挙げてからの約7ヶ月間、今日の日に受講生の皆様と最終回のフィナーレを迎えることを何も疑わずに準備をして参りました。

それが台風8号の接近により叶わないかもしれない、そう思うに至ったのは今週に入ってからのことでしたあせる

コーチと連絡を取りながら、主催者6人で何度も何度も話し合いを重ねました。

話し合いを重ねながらも台風がそれないか、ただそれだけを祈りました。しかし、ニュースや天気図を見る限り、大型の台風が九州に上陸する可能性が高いと言うことで、10日の開催を延期すると言う苦渋の決断をするに至りました。


一言で延期と言っても、コーチのスケジュール、会場の空き状況など、限られた条件の中で決断をしなければならないことは私たちにとっても本当に心苦しいものでしたダウン

受講生が一人でも欠けることなく、受講出来る日をとの思いから、数か月後の開催も十分に考えましたあせる

一方で、ママイキの最終回を何よりも楽しみに待っていて下さる受講生の方々には熱い思いのあるうちにお届けしたいとの思いから近日中の開催をとも考え、本当に悩みに悩みましたDASH!

主催者6人で連日、話し合いに話し合いを重ねて答えを探しました。正しい答えなどあるはずがないのは十分にわかっていましたが…

そんな6人の気持ちが揺れ動くなか、私たちの気持ちを一つにしてくれたのがコーチからの一言でしたキラキラ

『ママイキの本質を伝えるには数か月の間が空くよりも、できるだけ近いうちに開催した方がいい』

コーチのこの言葉で私たちが主催に名乗りを挙げたときの原点を思い出すことができました合格

原点それは『ママイキを伝えたい』という想いひらめき電球

ママイキの本質を伝えるためには、5回の講座の間を空けることなく開催することアップ
ここにあるんだと気付くことが出来ました。

とは言うものの、近日中の開催となると参加出来ない方が数多くいるのも事実ではありますダウン

当然のことながら、主催者6人で最終回のフィナーレを迎えるつもりでいましたが… 全員の参加が難しく、それも叶わない汗汗

ですが、やはりママイキの本質を伝えるためには近日中でコーチのスケジュール、また会場の都合のつく、7月15日がベストではないかと言うことになり、決めさせて頂きましたベル

度重なる日程の変更で、何よりもご迷惑をお掛けした受講生の皆様には、勝手ながらもこのような経緯がありましたことをお伝えしたく、思いを綴らせて頂きました。

15日に開催されるフィナーレ、参加される人数はいつもより少なくなりますが、参加出来ない受講生お一人お一人の想いを載せて迎えたいと主催者一同、強く強く思っておりますキラキラキラキラ

これからも多くの方にママイキが広まりますように願いを込めて虹

7月15日、いつもの会場でいつものお時間に皆様をお待ちしておりますクローバー


虹全国でママイキ繋がってます虹

アップママイキが海外で初開催アップ