ブログやってみよっかなーと思いながら

なかなか始められずにいましたが、今日からスタートしてみます。

楽に続けていければ良いかなと思っておりますのでよろしくお願いします。

初めての妊娠がわかった日からちょうど10年がたちました。二番目も産まれ、この10年長かったようであっという間です…

今年の3月に次男が幼稚園を卒園しました。
そして、体育教室の終了式の時に先生が

「つ、のつく歳はまだ幼児期と言われています。10歳になると児童期、そして思春期になっていくのですが、こどもたちにはその時期にあった運動や関わり方が必要です。」

と、

まあ、次男はまだまだ幼児期ね…

長男は9歳、
年末に誕生日を迎えると10歳か…

って事は、まだまだかわいいと思っている長男は年が明けたら関わり方を変えていかなきゃなんないのね?!

と気がつきました。

後8ヶ月で幼児期が終わると思ったら
ママが怒ったり、イライラしてたら

もったいないわ

と、いうわけで

ママ業をらく~に楽しみます♪
お付き合い頂ければ何よりです。

山形は今、桜が満開です(^-^)
この春から長男、スポ小に入団しました!

練習している姿を見るとちょっと逞しさを感じました。

そして、次男はピカピカの一年生!
これからの成長が楽しみです。