日々のママのお仕事は

掃除、洗濯、買い物、食事の支度、子どもの宿題を見てあげたり、習い事の送り迎えなど沢山ありますが…

私なりに、優先順位をつけてみました。



1、子どもの腹を満たす

2、子どもを抱きしめる

3、子どもの夢を叶える






掃除や洗濯はまぁいっか。

自分のを洗うついで…と思えばいいや。





3の子どもの夢を叶えるは



親の夢を子どもが叶えるのではなく…
という意味で




長男は「野球やりたい!」



と自分から言ってくれました。


これはパパの夢「息子と一緒に野球をやる」

だったので、強要してないか?うっかり導いていないか?本当は他のスポーツが良かったのに我慢してないか?

まだ、入団したばかりなので今月中なら考え直してもいいよ。


と言ったら「やりたい!」


と言ったのでよかったニコニコ



日曜日、宮城県の登米市というところで
パパの野球の練習試合がありました。


お笑いが大好きな息子たちは、

パパが出てくると

先日テレビで見たNON STYLEの漫才

井上がプロ野球選手になって

彼女にホームランをプレゼントする…

というネタの一部をマネして


「よばん、サード、いーのーうえー

       
     に代わりまして~パウエル~」



 笑







「よばん、なーのーにー  ぱぁぱぁー」





爆笑。


パパ、一緒に野球が出来る日は近いよ…

ガンバレ


結果は…一打数0安打。


片道二時間かけて二時間試合して


結果0。


主婦の仕事みたい。


頑張ったけど報われない…


でも、大丈夫、楽しかったから0じゃないねグッド!




で、昨日

次男が学校から帰るとき、


「ママー、コーラー買って。」


ん?

そういえばコーラーって我が家はめったに飲まないなと思い


学校でコーラーネタでも出たのかな?

「○○(次男)ってコーラー飲んだことあるっけ?」


「ない」



コーラー飲んだこと無かったビックリマーク


「コーラー飲んでみたい?」


「飲んでみたい…」


「わかった、その願いママ叶えてあげるよ」



あっという間に飲んで


空いたペットボトル洗ってたら…










「初めての、コーラーがー

         いーのーうーえー」


最後までお読み頂きありがとうございました。