私の秘書(手帳)をメンテナンスしました。

A5サイズ6穴バインダーを使った主婦のための手帳術

あな吉手帳のいいところは自分で自由にカスタマイズ出来る事



今年2月に仙台であな吉手帳術の基礎講座を受けてから


年間スケジュールはあった方がいいかなと
思い、試しに使ってみましたが


年間スケジュールから月間スケジュールに
書き写すのが面倒。


年間スケジュール表はスペースが小さ過ぎて予定が書きにくい。


確認するページが増えるとめまいがする。
(^_^;)


なので外しました。



で、月間スケジュールをA5サイズの縦軸のものに変えて来年の3月分までセット。





これいいわ~

付箋も貼れるし、コンパクト。両面コピーしたらたった五枚で来年の3月まで使える手帳になりました。

私の場合、シンプルな方があってるみたいです。(*^_^*)

weeklyもdailyも使ってますけど一目で確認できるようになりました(^-^*)





それから、プラスチック付箋を買ったので



これを「生協の注文書を書く」など良く書く事、毎週の予定などの使い回し付箋にして手帳に貼りました。




ちょっと太めですが、ピラピラしなくて合格


使いにくかったらまた考えればいい。

進化しつづけるこの手帳おすすめです♪





今日も読んで頂きありがとうございます。

m(_ _)m