楽しみにしてたドラカフェ前日ラブ




さくらんぼ東根駅へみなさんをお迎えにあがり

宿泊予定のひなの宿さんの隣にある

ひな産直センターのジェラートアイスを堪能ニコニコ




ラフランス、いちご、秘伝豆、バターナッツかぼちゃ、米・・・

 



秘伝豆のつぶつぶ

米のつぶつぶ

バターナッツかぼちゃ

めちゃうま~~~

 

実は一か月前
ひなの宿が満室になっていて
お申し込みが後だった
お一人だけお部屋が取れず
数週間前に
「夜行バスで行こうかな…」
と言っていたのですが



「何とかならんかしらー」

と宿へ相談してみたら
キャンセルが入ったと連絡いただき
無事に3人揃って宿泊できましたビックリマーク
良かったウインク
ありがとうございます❤



ひなの湯温泉を楽しんでいただいた後に
ディナーは
 
 


地元の人も羨むうまい山形牛のお店ビックリマーク
「正福」さん
人気店なので土曜日の予約はお早めにあせる
 
 

 そして
手羽先とわらびが噂のニヤニヤ
ララポールで深夜まで歌い


 
 
 
翌日、寝不足でも
しっかりドラカフェを仕切るあいちゃん
拍手拍手拍手
 
 

同じく寝不足のわたくし・・・
買い物シートを紹介中
 

みなさんの差し入れが豪華にてんこ盛りで
びっくりハート
(写真はななっちさんのFBからお借りしました)

お昼は出前🚲🍜



河北町は冷たい肉そばとソースカツ丼が
名物なんですよビックリマーク



で、
河北の名店といやさんに
出前をお願いしたかったのですが
日曜日は人手不足で配達してない
とのこと

「何とかならんかな~笑い泣き

とお願いしてみたら
会場の公園へ出前を届けていただきました。
助かりましたーハート



メンバーが少し入れ替わって午後の部
 
 

 

 ギッズスペースで
しばし休憩のドラちゃん(あいちゃん)
 
 
 
たまたま運行日だった
噂の「いもこ列車」がこちら

無料で誰でも乗れます。

 

「事業費数千万ならお金払わないと~」

って心配してくれたななっちさん
優しいのねデレデレ
数十年前の事だからもう大丈夫ウインク
 
 
乗車時間1分
まっすぐ行って
スイッチバックで帰ってきます。
 
 
 


 そして
みんなが行きたがっていた
リニューアルしたばかりの噂の石山商店さんビックリマーク





実は日曜日は定休日ということをすっかり忘れていまして滝汗
何とかなりませんかーと言う前に
美人の奥さまが

「その時間だけ開けましょうか?」

って、ちょっとだけ開けて下さいました笑い泣き
さすがでしよビックリマーク



 ななっちさん
「ひづるさんは河北町のドンなの?ひなの宿といい、出前といい、石山商店まで…」



ニヤニヤ…ドン



「みんなが優しいんですー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



楽しい時間は、あっと言う間に過ぎてゆき
もう新幹線の時間がせまってきて
寂しくなりつつも
〆はアイスで笑顔のあいちゃん

さくらんぼ東根駅で売っている
さくらんぼソフトクリームが
美味しいってビックリマーク
みんな食べてました~ニコニコ



みんなが帰って行く背中を見送った時は
やっぱりさみしかったけど



また来たいビックリマーク
ってみんなが言ってくれて
嬉しかったです笑い泣き




 山形でドラカフェやってくれた
あいちゃんのサポートと
遠征チームの取りまとめをしてくれた

そして、何よりご参加いただいた皆様ありがとうございました❤



それから、こんなにスムーズに満喫できたのも、ご協力頂きました河北町の皆さまのおかげです!
ありがとうございました❤




私も益々
あな吉手帳と河北町が好きになりました笑い泣き


 

 

聴いてくれてありがとうと言われる魔法のコミュニケーション術
 
人生が輝く話の聴き方スクールとは?

お役立ち情報をお届けビックリマーク
無料メルマガ登録
 
『講座・イベント情報』 @山形・仙台 増川ひづる

仕事も家事も効率化ビックリマークうっかりミス、忘れ物汗が激減しますビックリマーク

 


あな吉手帳術講座@山形メニュー
 

講座リクエスト・個別セッション(対面/オンライン)を
お申込みの方は、ご希望の講座名と2、3、候補日時を
お問合せ内容欄に記入して頂きますと幸いです。

 

 

NHK山形さんのラジオ番組に出演させて頂きましたビックリマーク

パーソナリティー岩田マキさんの記事
 やじるしやじるしやじるし

「デキる女」目指して

 
 
 
お役立ち情報満載ハートあな吉手帳術公式 
無料メールマガジン


お申し込みはタイトルをクリックビックリマーク
やじるし

「ズボラ主婦の起業物語」

やじるし

献立が立てられない「10個」の理由

 

 

 

 

大好評ピックリマーク動画レッスン♪
あな吉手帳術がおうちで何度でも学べますビックリマーク
あな吉手帳術HPおうちで動画レッスン

毎日の献立決めが楽になるびっくりまーく
HP動画版 献立がスイスイ決まる魔法の手帳術

星野けいこさん考案のこども手帳術からビックリマーク
ママも子どもも100倍楽しくなる♪フセンで宿題大作戦!
 

 

 

 

 
 

増川ひづるでした

 

ではまた。
 

 

 

Instagram