こんにちは

野球部(中2の長男)の新人チームの練習試合が始まり

スポ少野球(小5の次男)の新人チームの練習試合も始まり

 

 

さくらんぼの収穫が終わっても

やっぱり忙しくなってきました滝汗

 

 

 

頭の中であれこれ考えると

焦ったり、抜けたりしちゃうので

私は手帳を活用しているのですが

スマホでスケジュールを管理すると

電話やラインなどで予定を聞かれたとき

面倒・・・滝汗

 

 

 

でも、アナログの手帳だと

すべての情報が一覧できて便利!

 

 

 

野球の場合

〇月×日 

△△大会 

対戦相手~~ 

●●グラウンド

〇時集合

✖時試合開始

勝った場合は2試合目〇時から~

負けたら▲▲で練習

 

 

 

という感じで情報がたくさんあります。

入力するのも書き写すのも面倒なので

 

 

 

あな吉手帳に必要なプリント類を

そのまま挟んでおけば

原本を確認したいときも

その場でチェック上差し

プリントを探さなくて済むんです~

 

 

 

写メに撮っておくのも便利ですが

変更したり、書き加えたりするのが

紙だと断然楽なんですよねウインク

 

 

 

というわけで

手帳術の仕事もオンラインの仕事も

お店も畑仕事もさくらんぼ

プライベートも

部活の予定もスポ少も

町内会の役員も

とりあえず、あな吉手帳1冊にまとめておくと

 

 

 

もやもやしないニヤニヤ

 

 

 

スケジュール管理だけじゃなく

やることも一つずつ管理できちゃうので

今日も明日もご機嫌に過ごしていきたいと思います~音譜

 

 

 

無いのは体力笑い泣き

 

 
『講座・イベント情報』 @山形・仙台 増川ひづる

仕事も家事も効率化ビックリマークうっかりミス、忘れ物汗が激減しますビックリマーク


あな吉手帳術講座@山形メニュー
 

講座リクエスト・個別セッション(対面/オンライン)を
お申込みの方は、ご希望の講座名と2、3、候補日時を
お問合せ内容欄に記入して頂きますと幸いです。

 

 

NHK山形さんのラジオ番組に出演させて頂きましたビックリマーク

パーソナリティー岩田マキさんの記事
 やじるしやじるしやじるし

「デキる女」目指して

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 

増川ひづるでした

 

ではまた。
 

 

 

Instagram