こんにちは~

 

夏休み直前に息子が右手小指を手術しまして

お医者様から

「3週間汗をかかないように気を付けて下さい」

って言われておりました。

 

 

 

猛烈に暑かった今年の夏休み

病院に行く以外どこにも行けない

長かった3週間

笑い泣き

 

 

 

ちょうど、3週間が経つ日に

楽天戦のチケットを頂いて

無事に観戦してきました

拍手拍手拍手

 

勝ったよー
良かったねー笑い泣き
 
 
 
実は、まだ汗をかいてはいけなかったので
今年、大流行のミニ扇風機が大活躍でしたビックリマーク

ダイソーのミニ扇風機600円(充電式&ライト付き)

 

 

次男は、お友だちが泊まりに来たときのきもだめし大会(おばけ役はママウインク)で活用しました。

 

 

 

女子っぽいけど気にしないニヤニヤ

 

 

 

夏休みの宿題をすべて左手で書いた長男のストレスを受け止めるのと

 

 

 

同じ時期に父の入院&手術もあったりで

さすがにわたくしのメンタルが疲れておりました。

 

 

 

が、おかげさまで現在、二人とも順調に快復に向かってくれて、やっと一息つけるかなというところです。

 

 

 

あな吉手帳が無かったら

 

 

 

あれもやらなきゃっアセアセ

これもやらなきゃアセアセアセアセ

 

 

 

「でも、自分の時間が無ーいゲロー

 

 

 

って

愚痴ったりしてただろーな~

 

 

 

ごたごたな夏休みでしたが

 

 

 

次男と約束していた

”お友達が家に泊まりに来る”

も何だかんだで合計7人も実現できた。

(合宿かニヤニヤ?)

 

 

 

”楽天生命パーク宮城で野球観戦”

も神奈川に就職したお友達と一緒に観戦できた。

 

 

 

”年に一度、香港から山形へ帰国するお友達Aちゃんとランチ”

もできた。ナイフとフォーク

 

 

 

意外と今年も楽しい時間を過ごせました~

 

 

 

そんな不思議な手帳術、あな吉手帳の素敵な小冊子が完成しましたよ~

 

 

 

人生が変わった7人の物語読んでみてね~

 

 

もちろん無料ですハート

ダウン押すダウン


 

 

 
『講座・イベント情報』 @山形・仙台 増川ひづる

手帳術で仕事も家事も効率化ビックリマークうっかりミス、忘れ物汗が激減しますビックリマーク


あな吉手帳術講座@山形メニュー
 

■講座リクエスト受付中

講座リクエスト・個別セッション(対面/オンライン)を
お申込みの方は、ご希望の講座名と2、3、候補日時を
お問合せ内容欄に記入して頂きますと幸いです。

 

NHK山形さんのラジオ番組に出演させて頂きましたビックリマーク

パーソナリティー岩田マキさんの記事
 やじるしやじるしやじるし

「デキる女」目指して

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 

増川ひづるでした

 

ではまた。
 

 

 

Instagram