あな吉手帳術ディレクターあべともえさんの
「ごきげん暮らし学」(全6回)
受講中ですウインク
 
ロジカルカウンセリング(ロジカン)3回目
が終わったところですが
ロジカンがしっかり学べて
わかりやすい!
 
 
シートを使用して自分の悩みを自分で解決していくのですが
書くことで自分の本当の悩みのポイントが見えてきます。
 
 
例えば
「お料理のレパートリーを増やしたい」
でも
時間もないし、めんどくさいし、
好き嫌いがあったり、
でも、子供にいつも同じような
メニューじゃなくて栄養をしっかり取らせたい・・・
だけど
帰ってくる時間もバラバラだし
私も送り迎えもあったりするし~
土日のお昼は、ラーメンばっかりで・・・
 
 
みたいなとき
これ、お悩みじゃなくて願望なんですよね。
願望は解決しない真顔
 
 
目的と手段がごっちゃになってるんですよ~
 
 
本当のお悩みは、
「部活やスポ少で運動した後に
タンパク質のものがとれていないこと」
 
 
レパートリーは増やさなくても別に良かったニヤニヤ
 
 
宿題シートを見てもらったり
講座中のセッションで
ともえさんに質問してもらいながら
シートに書き込んでいくと
自分がつまづくポイントもはっきりわかって修正できるので
毎回、目からうろこが落ちています。
(頭でわかったつもりでも、うっかりやらかしちゃうあせる
 
 
日々のことを見過ごさないで
ロジカンできると
悩みがなくなるんですよ!
プチストレスがなくなっちゃうウインク
 
 
そういえば
以前、マスター講座を受講したときに
母のお店の20周年のイベントを企画していて
(ゴルフコンペ)準備が重くのしかかっていたのですが
マスター講座であな吉さんにロジカンセッションしてもらったら
私の目的はゴルフコンペをすることではなく
母がお店を開いて20周年ということをスルーするのが
いやだったんですよ
10周年の時は長男を妊娠中だったし
15周年は2人の子育てで忙しくて何もしていない
だから
いつも来てくれているお客様とお祝いができれば良い。
だったんですよ~笑い泣き
 
 
別に、忙しい思いをして
わざわざゴルフコンペはしなくても良かった・・・真顔
 
 
というわけで、それっきり
ゴルフコンペを企画するのを辞めたのでしたニヤニヤ

 

 

以前は、あな吉手帳のマスター講座でしたが

今は手帳を使っていなくても、だれでも受講できちゃうよ!!

ごきげん暮らし学、あと残り3回

オンラインで学べるので

移動もなく、おうちで学べて助かりますビックリマーク

 

 

次回は「ハッピーフォトカウンセリング」

1枚の写真から何が出てくるのか

楽しみですドキドキ

 

 

気になる~という方は

詳細はこちらからどうぞ

下矢印

ごきげん暮らし学

 

 

『講座・イベント情報』 @山形・仙台 増川ひづる

手帳術で仕事も家事も効率化ビックリマークうっかりミス、忘れ物汗が激減しますビックリマーク

 

最新講座スケジュール

 

お申し込みはこちら☆☆☆

  

あな吉手帳術講座@山形メニュー

 

※あな吉手帳術をすぐに始めたい方は個別レッスンがおすすめです。

■講座リクエスト、個別セッション受付中

(対面/オンライン)
ご希望の講座名と2、3候補日時を
お問合せ内容欄に記入して頂きますと対応いたします。
 お問合せお申し込みはこちら

 

NHK山形さんのラジオ番組に出演させて頂きましたビックリマーク

パーソナリティー岩田マキさんの記事
 やじるしやじるしやじるし

「デキる女」目指して


 

 
 
 
 
人生が変わった7人の物語
無料冊子ができました
まずは、読んでみてね
  押すダウン
 
 
 
 
時間がないあなたに
おいであな吉手帳術が動画でも学べますビックリマーク
 
 
 
 
 
 

 

あな吉さんの「聴く講座」が動画で学べるようになりましたビックリマーク
 

 

 

 

 
 

増川ひづるでした

 

ではまた。
 

 

 

Instagram