こんにちは

あな吉手帳術を使い始めて

たぶん8年か9年の私ですが

おススメのフセンを

あらためてご紹介します。

 

 

まずはこちら
スリーエムのポストイットスリム見出し

この細さが手帳の中で邪魔にならない
抜群のサイズ。
紙質、粘着力も100点
さすがスリーエム拍手拍手拍手

 



 
100円ショップにも似たような
サイズのものがありますが
そちらは、おすすめしません真顔
なぜかというと


粘着力が・・・よわっゲッソリ
ぱらぱらとはがれてきて
イライラ・・・
 

紙質も汗
紙がくる~んとまくりあがって
イライラ・・・します真顔

 
 このサイズは特に粘着力が大事です。


このスリム見出しの2本分の太さのものも
使いやすいですよ~


忘れっぽい私は
まるで他人に伝えるかのように
フセンに書かないと
「銀行へ行く」
なんて書いても
 

えっと、何だっけ?滝汗
 

となるので
「△△銀行で■■の○○代、3万円おろしておく」
って書くときに便利~~
 
強粘着だと尚安心合格
 
 
セリアに同じようなサイズのものがあります。
こちらは角が丸くてパステルカラーでかわいいデレデレ
 
左のピンクと水色がセリア


強粘着ではないですが
ノリの部分が大きいので
ある程度、大丈夫グッ
 
 
 
そして、こちらは
あな吉手帳術オリジナルフセン
シート1枚に11枚のフセンが
あらかじめ並んでいるので
アウトプットに最適です~~~ハート
奈良のあな吉手帳術ディレクター
こにしりえさんのショップで購入できます。

 

 

以上、あな吉手帳術オススメふせんでしたー。





その他
あったら便利なふせんがこちら


真四角ふせん
買い物リストにするときは
1店舗1ふせんでねウインク







そして
名刺より、ひとまわり小さいサイズのふせん(右)
左はメッセージカードです。
こちらはノリの位置を横にして
生協で注文するときに活用してます。



名刺サイズよりひとまわり小さいサイズの半分のサイズふせん
こちらはセリアで買ってきたばかりデレデレ
たぶん、買い物用メインに使うかも?



トイ・ストーリーふせん
お料理メモや気分転換に



ついつい、たくさん買っちゃうので

最近は、シンプルかトイ・ストーリーに

しぼってます。


 




現場からは以上でーすニヤニヤ




初めての方はこちらを受け取ってね~下矢印

 

 

 

 

 

 

 

あな吉手帳術は基礎講座前編・後編が動画で学べます。

詳しくはこちら下矢印

 

 

 

 

 

NHK山形さんのラジオ番組に出演させて頂きましたビックリマーク

パーソナリティー岩田マキさんの記事
 やじるしやじるしやじるし

「デキる女」目指して

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

思春期、反抗期、倦怠期、更年期も笑い泣き
仲良く過ごせるドキドキ

「聴いてくれてありがとう」と言われる話しの聴き方が動画で学べます。

 

 

お役立ち情報をお届けビックリマーク
無料メルマガ登録

 

 

ホームページはこちら

 

 

 

 
 

増川ひづるでした

 

ではまた。
 

 

 

Instagram