サバ神様復活 | まぁのまぁまぁな日常

まぁのまぁまぁな日常

家庭菜園、釣り、お料理、裁縫、掃除、模様替え、収納、etc。。。
どれも凝り始めると凝りますが、始めるまでは放置プレイ。

27日(土)
ゆかぷにちゃん夫妻とマイキーさんとの定例ウィリー釣行キラキラ

おなじみ腰越港の喜久丸さんから、今回の狙いはワカシ君ですうえ
はてさて、イナダ君サイズはいらっしゃるでしょうかキャハハ!!


金曜日の15時。
ニュースになるくらいのゲリラ豪雨で不安がよぎる涙

案の定、土曜日も雨予報↓↓
あぁー・・・連続の雨釣行かあ↓↓

だけど結局降られず、涼しい曇り空の中で快適釣行でした♪♪

しかもこの日、江ノ島ではおみこしが出るお祭りの日だったようで、船はガラガラ。
私たち以外にお客さんは2人。
片舷に4人で広々ーキャハハ


久しぶりの電動リール設置に戸惑いながら、船に揺られてポイントに到着。

「底5m~15mくらいで探ってみてー」

と船長。
落としてみたら、水深は20mくらい。
ワカシってえらい浅いところにいるんだなーキラキラ

わくわくしながらスタートフィッシングうえ


が、
先週お休みされていたサバ神様が見事復活まっくろくろすけまっくろくろすけまっくろくろすけ

しかも浅場なので、上がってきても美味しくなさそうなスリムなリリースサバばかり・・・・

スリムでも走りまくる習性は変わらず、3本針のウィリー仕掛けなんてあっという間にぐちゃぐちゃにされます泣

あとはソーダ君。
たまーにゆかぷにちゃんにヒラソーダ君が釣れますが、ほぼマルソーダ君。
食べれないことは無いけど、せっかくならワカシ君のお刺身が食べたい。

ソーダ君も走りまくるので、これまた仕掛けぐちゃぐちゃ泣


むーん。。。
おかずが釣れないむー


もんもんとしているうちに、ゆかぷにちゃんの旦那さんにワカシ君が!!

おぉ!!
ブリの顔!!
小さいけどブリの顔うえうえ

がぜんテンションアップで臨みますが、私には依然サバ様ばかり。

その間にも、ゆかぷにちゃんがワカシ君を追加し、ゆかぷにちゃんの旦那さんはカイワリ3枚一荷とかえ゛!

なぜあの夫妻は釣れるのかニコ


もんもんしながら続けること数十分。


ぐぐっ


と重さのあるアタリが!!

!!
きたかも!!


ドキドキで巻き上げるものの、途中でふわーっと軽く。

あー・・・
バレたか?それともサバ様か??


答えは、ゆかぷにちゃんの旦那さんとのオマツリでしたw


だけど、ワカシ君ついてるー!!
その下の針ににサバ様もいらっしゃったけど、なんとか一匹げっちゅー!!


はぁー、良かったラブ


しかしその後が続かず、再びもんもん。


お隣のマイキーさんも釣れず、中乗りのおじちゃんにアドバイスを受けながら、ひっかかってきたイワシで泳がせしてみることに。

と、棚に落としたとたん、イワシの逃げる反応が!!

おぉ、逃げてる逃げてる。


ぐぐっ!!


きたーーー!!!!

マイキーさんの竿がしなります。
上がってきたのはワカシ君うえ

おじちゃんからアドバイスを受けて数分の出来事でした!!
魔法のようw

私も泳がせるーーえ゛!うえ

その後、私も泳がせで2匹目ゲット!!
泳がせ、楽しいーーキャハハ
逃げるイワシの反応がなんとも言えませんw

そのあとはイワシが釣れなくなっちゃいましたが、ウィリーにも食ってくるようになったので、ワカシ君をなんとか4匹ゲットできました!!

これ以上は食べきれないかなーなんて贅沢な休憩じゅる・・

その後は深場に移動して、底物狙い。

この時間、なんだかよく解らない強烈な眠気に襲われ、自分を奉納してしまいそうになったので仮眠ぼーzzz


・・・・・


「きたよーー!!

ゆかぷにちゃんとマイキーさんの歓声で目が覚めました。

見ると、ゆかぷにちゃんにでっかいイトヨリさんがーー!!

ピンクの魚体にカラフルな色をちらした、すごいキレイなお魚ですキラキラ

そのすぐ後、マイキーさんにもイトヨリさんがキラキラキラキラ


私も釣るーうえと意気込んで底に仕掛けを落としますが、時すでに遅し。

そこそこ大きなクラカケトラギス、枯葉のようなガンゾウビラメ、手のひらサイズのホウボウで終了ガクリ

あぁー、仮眠が失敗でした泣

船長には、
「よく寝てたしね~。でも、次回釣らせてあげるから!」
と慰められたw


ピンクのお魚は釣れませんでしたが、初めてのワカシ君とたくさんの魚信で、すごく楽しい釣行でした好キラキラ

ゆかぷにちゃんご夫妻、マイキーさん、毎回ありがとうですラブ
また遊んでくださいね~LOVE


帰ってから計ってみたら、一匹だけ38センチのイナダ君と言えなくもないサイズがいましたw




ワカシ、イナダは脂ノリがいまいちと聞いていましたが、結構旨みがあって美味しかったですじゅる・・

皮をむいたら、透き通る白身に血合いのピンクが映えて、小さいけど良く見るブリのお刺身状態にキラキラ

テンション上がって、漬けにした身と一緒に丼でお昼ご飯に食べちゃいましたLOVE



美味しかったーキラキラ