七夕のお願いごと☆彡 | 千葉でママイベント*maman*MamCheck*

千葉でママイベント*maman*MamCheck*

千葉でママイベントを企画する*maman(ママン)*MamCheck*です♪

*ママである今を楽しもう*
ママの、ママによる、ママ達のための楽しいこと!
みんなで子育てを楽しめるための場を企画していきます(^^)/

ママである今を楽しもう!
千葉でママイベントサークルMamCheck*
市川市公認子育てサークル*maman*


梅雨に入り雨が降ったと思えば猛暑の日も。我が家のミニプールも大活躍できる時期がきました!!
先週末にプールを出し、早速兄妹で仲良く水遊びルンルン夏休みを前にして、既に真っ黒に焼けてしまいましたアセアセ


今年の七夕は珍しく?お天気もよく暑かったですよね。
みなさんは七夕のお願いごとなど何かしましたか?
幼稚園に通う息子はこの日はお弁当だったので、おかずを星型にしたりしてみたんですが気づいてくれたのかな…?

幼稚園で短冊にお願いごとを書いたそう。
ちなみに去年は【たくさんブロックがほしい】でした。



そして今年は…

彦星には幼稚園で書いたものなんですが【おともだちとずっとなかよくあそべますように】
願い事の成長っぷりに感動してしまいました!
織姫の方はお家で書いてくださいと空白のままお持ち帰り。
息子になにをお願いする?と聞いたら【いっぱいレゴがほしい】と。
去年と変わってないじゃーん!!と突っ込みたいところでした。
しまいには『おともだちとなかよくあそんだらレゴ買ってくれるって先生言ってたよ』と。
だんだん賢くなってきた息子に成長を感じます。