【1問4答】冬の保湿ってどうしてる!? | 千葉でママイベント*maman*MamCheck*

千葉でママイベント*maman*MamCheck*

千葉でママイベントを企画する*maman(ママン)*MamCheck*です♪

*ママである今を楽しもう*
ママの、ママによる、ママ達のための楽しいこと!
みんなで子育てを楽しめるための場を企画していきます(^^)/

ママである今を楽しもう!

千葉でママイベントMamCheck*

 

市川市公認子育てサークル*maman*

 

 

ここ数日、お天気のいい日が続いてますね!

洗濯もできるー!お布団も干せるー!!

お天気が悪いとそれを理由に家事をさぼりがちなmioです(笑)

 

さて、久々のメンバーに聞いてみた!

今回のテーマは【冬の保湿】について。

親子揃って、カサつきがちな季節ですよね。

MamCheck*メンバーの保湿についてご紹介いたします♪

 

 

Emika*

 

こどもたちの保湿アイテムはこちらです‼
お使いの方も多いと思いますが、皮膚科や小児科でこの時期になるとまとめて10本程処方してもらい冬の乾燥を乗り切っています。

実はヒルドイドは大人の肌もしっかりと保湿してくれるので、親子で使える便利アイテムなんです。

 

 

 

Chihiro*

私がずっと愛用している保湿アイテムは色つきリップ。

口紅はここ数年塗っていません(笑)忙しくても手軽に塗れて乾燥もしないので便利ですよー!

 

 

 

Hiroko*

私のこの時期の必須アイテムはハンドクリーム!!
水仕事をしていたのもあって、家事を全くしていなかった独身時代もこの時期の手はカッサカサ。ひび割れなんかも当たり前。
そんな頃から愛用しているのがロクシタンのハンドクリームです。
最近では2歳の娘が女子力がついてきたのか一緒になって塗りぬり。保湿だけでなく、いい香りに癒やされます。

 

 

Mio*

我が家の保湿は無印のスイートアーモンドオイル!

うちの息子は5歳ですがベビーマッサージ現役!

毎日、お風呂上がりはこれを持って寝っ転がっていますw

プッシュタイプで使いやすく、大容量!

5歳の息子は赤ちゃんとは違い、肌面積広いのでオイルがたくさん必要ですが、これならたっぷり塗ってあげられる!コスパも重要!

ナッツ系のアレルギーがある人にはスクワランがおすすめですー!!

 

 

 

 

こんな保湿アイテムを愛用しておりますー!!

他にもなにか、オススメアイテムありましたら教えてくださいね♪

こまめな保湿でカサカサの冬を乗り切りましょー!!

 

 

 

 

♪おしらせ♪

 

12/13(火)にベルサール飯田橋駅前で行われる笑顔で働きたいママのフェスタ2016in東京に出展いたしますー♪

 

飯田橋の駅からすぐの会場で行います!

ステージに体験スペース、ワークショップや物販ブースと盛りだくさん!!

こんな物販やりますよー!

ほかにもいろいろなブースがてんこ盛り!!

 

「働きたい」と謳ってはおりますが、

▪︎今は考えていないけど、いつかは働きたいと考えている

▪︎働きたいけど、働き方に迷っている

▪︎漠然とママたちの働き方を見てみたい

どんな心づもりでも大歓迎なんです!!

 

お越しの際には、事前予約がオススメです!!

事前予約はこちら!!

事前予約の際には、紹介者をNo.28 MamCheck*でぜひお願いします(^^)/

 

是非、遊びに来てくださいね〜♪