上野不忍辯天堂

五條神社

花園稲荷神社

 

 

image

 

 

 

赤坂見附から上野へ

 

銀座線 11個目の駅ですが1本で行けるため足を伸ばしてみました

午後4時を回っていましたが まだ明るい 年明け 日が延びたのだなあと実感しました

(もしかして もう 花粉が飛んでる?年末辺りから透明な鼻水が出ることがあるんだけれど暖冬のせいかな)

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

大黒様のところも色合いが縁起良いなあ^^

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

骨董市開催中

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

入らずにはいられないスイーツアウトレット「ドンレミー」では

お年賀の御菓子はまだあるし、年末からの食べ過ぎを考慮し(?)

プリン、杏仁豆腐など合計5個、総額450円で納めました^^

 

 

アメ横にある摩利支天様へも初詣でしたかったのですが、日が落ちる前に本日は帰ることにします

 

お正月飾りも残っていて、夕暮れの不忍池あたりもまた良しでしたラブラブ

 

 

image

 

 

 


合格 さちこのおすすめ