新田神社

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

ここ数年、破魔矢は新田神社と決めていますので今年も

なんとなく工作感があって良い^^

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

いつもキラキラな稲荷社

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

七福神巡りではカラフル恵比寿さんが新田神社にあります

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

爽やかで明るい気が流れている新田神社を後にして

 

 

image

 

 

 

こちらは 武蔵新田駅線路沿いにある福禄寿さんが祀られている伏見稲荷神社

 

 

image

 

 

 

新田神社の斜前にある定食屋さんでランチと思っていましたが、まさかの時間切れ(・_・、)

商店街を通り抜け、環八通り向こうにお蕎麦やさんを発見!

 

 

オヤ!?出前のバイクがあるぞ

 

 

地域密着 常連さんが多いお店は穴場なのよね

 

 

image

 

 

 

準備中の札が出る前に滑り込むと 

昭和な店内に似つかわしくないJAZZが流れている~♪

 

 

image

 

 

 

たくさん歩いたので冷たいお蕎麦

 

小エビの天ぷら てんこ盛りの大根おろし お蕎麦の量も多め

 

美味しゅうございましたラブラブ

 

 

image

 

 

 

新田神社を駅と反対側へ少し歩くと賑わいのお豆腐屋さんがありまして

 

そこで買った寄せ豆腐と月曜限定豆腐ドーナツ 

 

せっかく武蔵新田まできたら、こちらもオススメ!ラブラブ

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

合格 さちこのおすすめ

 

我が家の破魔矢は家の中で一番大きな

(背の高い)タンスの上に先を外へ向けて置いてるよ