陽運寺

田宮神社

 

 

image

 

 

 

心に刺さるお言葉をいただけるお寺の掲示板

 

まずは はじめてみること何事にもチャレンジしてみること

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

後々 思い起こすと 何故か約1年後くらいに再お詣りすることに。

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

縁切り、縁結びが御利益なので女性の参拝客多し

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

先日からずっと「大吉」続きだけれどいいのかしら~^^

 

運勢よりも大切なのはその下に書いてある文言

 

 

「実力ではないと戒めよ」

 

 

きっびし!!(>_<)

 

 

分かっておりますとも、すべてはおかげ様です

 

有頂天になりません、感謝しまっす!

 

 

ちなみに 朱色のキツネは厄災消滅でした

image

 

 

 

美しい御朱印も女性好み

 

image

 

 

 

向い側にあるのは 

 

 

田宮神社

 

 

歌舞伎の演目でもお馴染みの鶴屋南北作 四谷怪談

 

玉垣には 歌舞伎役者さんの名前がずらり

 

実際の於岩さんは良妻賢母で夫とも仲良しだったとか

 

誤解がとけたせいなのか数年前よりずっと明るくなった田宮神社

 

 

image

 

 

 

お詣りしたのは午後だったのでランチはできずお土産を。

 

 

image

 

 

妻家房系列のお店は他にもあるけれど

四谷三丁目店のものが一番美味しいと思う

 

 

image

 

 

激辛のものや薬膳ぽいものは苦手なので

いつものランチといえばこのセットしか頼まんくらい好き

特に チヂミは美味しいラブラブ

 

image

 

 

 

 
 
 
合格 さちこのおすすめ