江古田浅間神社

 

 

 

image

 

 

 

今年もやってまいりました、確定申告

 

 

今はWEBでの申告を推奨しているのだけれど

私は 直に窓口へ提出しております

 

 

 

それは 何故か

 

 

 

まず WEBってのがどーも苦手

「こーやるんですよ」の説明読んでみても

・・・???(・_・、)

 

もう 苦手意識にすっぽりはまっているので最初から無理

でも 頑張って申告するのさ、義務だから。

(あー 政治家たちに教えて差上げたい)

 

 

2月15日前に行くとあまり待たずに窓口までいける、これもいい

 

 

 

そして 何故 直に対面で提出したいのかというと

 

 

 

今回の場合

 

 

 

担当者 「んん?この数字とこちらが同じじゃなきゃおかしいんですけど」

 

私 「おっ! こことここですね」サッと直す

 

担当者 「ここに記入もれが」

 

最後まで言い終わらないうちに

 

私 「は!これですね、令和5」

 

 

 

などと言われたらその場でスッとパッと訂正する

 

絶対 「わかりません」などと言わないし質問もしない、反抗もしない、逆ギレもしない

 

分からない方は 有無を言わさず3階の質問コーナーへ(長蛇の列)ご案内されてしまうから

 

 

 

大したミスなどないからこれで済んでいるのだと思うけれど

 

 

とにかく 提出して受理されてしまえばこっちのものだわ

 

担当者 「あとで問い合わせがあるかもしれません・・・云々」

 

 

 

もう 聞いちゃいないわ (そうなったことないもん^^)

 

私 「は、ありがとうございました」

 

振り返らずにそそくさ帰る

 

 

 

提出~受理

 

 

だから 対面、窓口提出がいいんだわあ

 

 

 

 

税務署のみなさん いつもスミマセン^^

 

 

無事終わって良かったと思ったらランチタイムが終わっちゃって

 

 

 

線路沿いのここ

 

 

image

 

 

 

ラーメン つけ麺 ぼくイケメン~♪

 

特製は1300円とお高め

 

ですが、麺マシマシ無料 ゆでもやしサービス

汁の中にも角煮級のお肉2枚 鳥肉 味付け玉子付きだったらお得だと思う

あつもり400gの麺でお腹いっぱい 美味しゅうございましたラブラブ

 

 

image

 

 

 

線路沿いにある

 

 

江古田浅間神社でお詣り後、商店街で買い物して帰ります(^0^)

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

合格 さちこのおすすめ