多摩川浅間神社

原田邸

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

今年も発酵マイスター 原田先生のもと寒仕込み味噌作り体験!

 

おかげ様で無事終了いたしました

 

 

身体に優しい大豆、塩 麹をひたすらコネコネして大量のお味噌ができました

 

 

image

無言で一心不乱な皆さま^^

 

 

 

甘味があり、腸内環境を整える発酵味噌 

 

お味噌汁にしたり お魚お肉を漬け込んだり・・・

 

日々の食卓に欠かせない一度食べたらやめられない美味しいお味噌です

 

ここから 一年ぐらいかけてじっくり発酵と熟成をさせていきます

 

日持ちもし、常温保存できるのでとても便利です(非常食として備蓄にもなるよ)

 

 

 

 

自家製白味噌のドレッシングやひしおの唐揚げなど発酵食品を使ったランチ

 

 

image

 

 

 

金柑とナッツ、干し柿 マスカルポーネのデザートなど盛り沢山

 

おしゃべりも弾み楽しいひとときを過ごすことができました

 

お土産もいただき とってもお得な一日体験教室♪

 

 

image

 

 

 

 

この界隈一帯の氏神様である多摩川浅間神社への参拝できました(^-^*)ラブラブ

 

image

 

 

合格 さちこのおすすめ