つれづれ

金王八幡宮

豊栄稲荷神社

宮益御嶽神社

 

 

image

 

 

 

年を重ね、還暦を何年か過ぎていくと

ちょこちょこっとした煩悩は湧いては消えるけれど

そんなにもうたいした欲はなくってね

 

ただ 良い思い出をたくさん作りたいなあと思うわけ

 

イヤでも年をとるならばこれからどう楽しめば良いかですよね

 

今を大事にラブラブ

 

 

 

image

 

 

 

社会人としてだけでなく、自分自身にとっての「人生の意義」になると、仕事や業績などの部分は小さくなり

家族や親しい人との出来事がクローズアップされてきます。誰それと語り明かしたときのこととか

あのときに皆で集まり笑い合ったこと、といったことがとても大切な宝物なのだと気づかされます。

佐藤愛子さんが語られた「意義ある人生とは、いい思い出の積み重ね」・・・親しみのある味わい深い言葉です

 

 

宝石赤私の師匠でもある(?)佐藤愛子さんの一説を紹介してくださり

共感できること、考えさせることの多い写真も文章も素敵ないっきゅうさんのブログです

 

 
 
 
色々な街歩き 神社仏閣参拝も私にとってはどれも良い思い出音符
あの世に行く前に ご縁をいただいた神社仏閣に最後の最期にご挨拶に行くそうで
それも 楽しみ^^
 
 
image
 
 
 
渋谷界隈の神社巡り
 
 
金王八幡宮
 
image
 
 
 
八幡様の御眷属の鳩^^
 
image
 
 
 
豊栄稲荷神社
 
image
 
 
 
 
image
 
 
 
宮益御嶽神社
 
 
image
 
 

合格 さちこのおすすめ