さちこのワクワク企画♪

本法寺熊谷稲荷 矢先稲荷神社 本覚寺 東本願寺 鎮護寺

合羽橋道具街

ペリカンパン 磯村政次郎商店 出町久屋

浅草新仲店通り 香味屋

参加者様だけの㊙コース

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

気持ちの良い晴天に恵まれ、楽しくお喋りしながらの合羽橋道具街散策

 

地元の隠れパワースポットに参拝したり、お目当てのものを探したりのガイドブックにはない町巡り

 

おかげ様で無事終了致しました

 

和気藹々の雰囲気の中 あっという間の一日でした 

 

見ていて面白いなぁと思ったのは

この人この神社が合うなあと思うところを気にいってくださるということ

歩き方や感心するところ、表情などに性格や気持ちが出ているなあと思うこと^^

 

とにもかくにも 今回もご縁のあるかたに逢えた嬉しさと全てのおかげ様に感謝です

 

 

 

image

武将の名前と天井絵を照らし合わせている矢先稲荷神社

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

参加者様に教えていただいた透明のお醤油が買えるお店

 

試飲もできるので それぞれお好みのお醤油をお土産にできました

 

 

image

私はこの3本(^0^)

 

 

 

 

image

コースにない場所にもお邪魔したり・・・

 

 

 

image

浅草公会堂の手形

みなさん昭和のスターもご存知で嬉し!

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

【嬉しいご感想】

 

チューリップオレンジ本日はありがとうございました!

久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。

たくさん歩いて買って話して楽しい1日でした♪

いつもは一人ですが、誰かと何気ない話をしながら歩くのも良いものだなぁと思いました

本日購入した大根おろしで早速お下がりの大根をおろして、煎り酒で美味しくいただきました

また参加したいです、よろしくお願いします。

 

Y様 ありがとうございましたハート

 

 

 

チューリップ黄本日は安定の楽しい楽しい遠足!

ありがとうございました♪

帰宅後、家族にもたくさんお土産話をして

お勧めしていただいたお漬物で美味しい楽しい食卓を囲むことができました。

ご参加の皆様も素敵な方ばかりでご縁に感謝です。

 

M様 ありがとうございましたハート

 

 

 

チューリップ黄幸子さんにお会いしたら久しぶりにパワーが漲ってきました!

江戸っ子幸子さんの軽快なお話は、聞いていて心がとっても軽くなります。

また、ご一緒した皆さまもとても気さくで、

お久しぶりですの方とも初めましての方とも

とても楽しく過ごすことが出来ました。

ありがとうございました♪

 

そして何といっても、連れて行ってくださった神社・仏閣の素敵だったこと♪

どこも見入ってしまいました。

矢先稲荷神社の天井絵は、まるで社会の授業のようで楽しくて

つい時間を忘れて本気で見入ってしまったし、

初おたぬきさんはほっこり可愛らしくて忘れられません♪

まだまだいっぱいあるけれど、書き出したら止まらなくなりそうです。

お年頃なので道順などを覚えきることが出来ず、これから楽しみながら復習?して、

また絶対に行ってみたいと思っています。

楽しみが増えました!

大感謝です〜!!!

 

M様 ありがとございましたハート

 

 


チューリップ赤今日も本当に楽しい一日を過ごすことが出来嬉しかったです。
ありがとうございました。
よく行く場所でも知らない所がたくさんありました。
いろいろ教えていただいたので、また是非行ってみたいと思います

今日はトータル2万歩ちょっと歩いていました。

でも皆さんとわいわい楽しく歩けたので疲れを感じませんでした。
ワクワク企画のおかげですね。

またお会い出来る機会を楽しみにしています(^^)

 

 

image

 

Y様 ありがとうございましたハート

 

 

 

チューリップ紫おはようございます。
こちらこそ、昨日は本当にありがとうございました。
いつもブログなど拝見して羨ましく思っていましたところ、念願叶って参加させていただいて感謝しております。
何から何まで至れり尽くせりでホスピタリティ溢れたご案内で、知らないお寺や神社についても詳しく教えてくださって、いろいろないいお店にも連れて行っていただき、これも今までに経験したことのないことで

今神様が近くにいらっしゃるんだなーと不思議な嬉しい気持ちになりました。
昨日は久しぶりに楽し過ぎる時間に、一日中テンションが上がりっぱなしではしゃいでしまいました。
参加されていらした方々も素敵な方ばかりでご一緒させていただいて嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

 

A様ありがとうございましたハート

 

 


image

 

 

 

image

 

 

他を抜く

おたぬきさん、いましたねえ^^

 

 

image

 

 

 

image

 

一番楽しかったのは私かもしれない^^

心より御礼申しあげます

良い思い出 楽しいひとときをありがとうございましたラブラブ