つれづれ

 

 

 

image

 

 

 

以前、おでんはご飯(白飯)のおかずになるか問題について一言物申させていただいたけれど

 

 

今回は クリームシチュー

 

 

私の見解として 以前から「どうも白飯には合わんなあ」と思っています

 

 

 

 

 

 

おでんがメインの場合は、鮭を焼くか、おかずとなるような和え物を添えるか

 

また それだけでご飯が進む炊き込みご飯にするか。

 

おでんの具って 大根や昆布 蒟蒻 玉子があったとしても 

ほとんどが同じ練り物 栄養的にも足りないんじゃないか・・・

 

かといって 決して嫌いではない、むしろ好きです 10種類は入れちゃいます

 

寒くなれば 月2くらいの頻度で我が家の晩ごはんに登場するけれども 

おでん単品ではおかずにはならんかなあ

 

 

 

同じシチュー系でもビーフシチューはありだと思う

 

あのルーはハヤシライスのルーと同じ系列でしょ^^

 

なので ご飯にかけてもまあイケると思っているので許す(何様!?)

 

 

 

 

が、いってみれば牛乳系ホワイトのルーに白飯は合うと思う?

 

やっぱり パンだよねえ

 

あれは ご飯にかけたいとも思わんし、絶対 シチュー単品では白飯のおかずには相応しくないと思うのです

 

トマト系のスープとかもそう、出汁が和風だと合うのだけどね

 

ホワイトのシチューもたまに食べたくなるし、美味しいけれど 副菜にサラダつけたとしても

 

晩ごはんの白飯のおかずとしてはね、ハテ?・・・(・_・、)

 

 

 

 

これは あくまでも私の考え、私の好み

 

 

 

 

ホワイトだってブラウンだってご飯にかけるよ!

 

単品でも立派なおかずになるよ! 

 

それだけでご飯がススムくん!という人ももちろんいるでしょう

 

 

 

息子は ご飯のおかずとしてはあり!だそうですラブラブ

 

 

 

また 溢れそうになるくらい作った

チキンなんて埋もれちゃってわかりゃしない^^

image

 

 

 

ベルまだ下見はおろか、開催日すら決っていないのに

次のワクワク企画♪のお申込みも来ています

お申込みはお早めに!

 

 

 

 

 

さくらんぼ娘のブログから2024神様リーディング

 

 

 

 

image

 

 

 

合格 さちこのおすすめ